『爆笑レッドカーペット』を観ながらほぼリアルタイムで感想を書く

流石に全ネタじゃないけど。

ストリーク阪神ネタてんこ盛り。前回の♪矢〜野〜♪(矢野選手の応援歌)と比べると微妙かなぁ。

若井おさむ:客を突き放しにかかったか。寧ろその意気やよし。

TKO:隣の人がやってる動作をリアルタイムで真似る面白さ。歌舞伎とか狂言にこういうのがあったような気がする。

ドラハッパー:これって映画で『ドラえもん』と『忍者ハットリくん』と『パーマン』の3本立ての時の呼び名からつけたコンビ名かしら。ネタ観て東京コミックショー思い出した。

藤崎マーケット:動きがキビキビしてるうちは安心して笑っていられそうかな。

ジャルジャル:少し引っ張りすぎた感もあるが、取り敢えず着眼点の勝利。もう一展開あれば間違いなく2ネタ目がありそうなんだけど(それでもあったりして)。

ダイアン:よくまとめてるなぁ。でも審査員の印象度は薄そうだ。

タカダ・コーポレーション:男の人、松本ハウスハウス加賀谷氏と同じ匂いがした。♪タカダ・コ〜ポレ〜ショ〜ン♪は耳に残る。

ハイキングウォーキング:明らかに出来ないことをどれだけやれそうに思わせるか、がポイント。

狩野英孝:挟んでくる小ネタがいい。

チャド・マレーン:この人、誰の弟子だったっけなぁ。う〜ん、思い出せない。

キャン×キャン:驚いたマスオさんを発見したのは一寸した功績か。ってかこのコンビってもう中堅だよね、ホントは。

ダイノジ:前回と同じ(でメチャクチャ面白い)。

バカリズム:前回と同じ(でメチャクチャ面白い)。

ムーディ勝山:初見なら。。。

鎌鼬:初見ならなぁ。。。

ブラックマヨネーズ:コントでも確かな技術。

笑い飯:本日の名ツッコミ「家でやれや!」

アントキの猪木:アントン科白の転用が上手い。むか〜し、某番組では「喋ると案外似てないね」と言われてたので、かなり努力したんだろう。

博多華丸・大吉:う〜ん。。。

柳原可奈子:前回と同じ(でメチャクチャ面白い)。

チュートリアル:本当の笑いどころは演技にのめり込む徳井氏をみつめる福田氏の視線。

藤崎マーケット(2ネタ目):2回目も笑えたので本物か。

バカリズム(2ネタ目):ネタバレ故に新たなる笑いが生まれるという快現象。

笑い飯(2ネタ目):小学生の笑いが案外最強だったりするんだよなぁ。

タカダ・コーポレーション(2ネタ目):格闘家と芸人は首を鍛えておけよ。

柳原可奈子(2ネタ目):1回目も2回目も前回放送時とほぼ同じ構成のネタを提供しているのに笑いの鮮度が全く落ちていない。所謂“名人芸”のよさがある。個人的にはこの人の連覇だと思ってる。

ムーディ勝山(2ネタ目):ムーディ勝山じゃなくてムーディ勝山だったんだなぁ。ネタ?

ハイキングウォーキング(2ネタ目):前回放送時とほぼ同じものを提供してしまったら。。。

アントキの猪木(2ネタ目):むか〜し、某番組で「喋ると案外似てないね」って言われてたあの状態が再現されちゃった。。。あと科白をマニアックにしすぎたかも(俺は面白かったけど)。

〜全部終わって〜
しゃかいしぇんしぇが藤崎マーケットを選んだところが凄い。
ダイノジの2回目がなかったのは大いに納得いかないところ。