反ブロガーSV

 ケラさんのブログをたまに読んだりしてる。昨日のブログが気になった。
ttp://blog.livedoor.jp/keralino/archives/2007-03.html#20070328
歯医者へ行くと
「どうしてこんなになるまで放っておいたんですか!?」
と怒られるので嫌だ、という話。んで、怒らない歯医者があったらウケんじゃねぇの、ってことなんだが、現実的には歯科医の知人でもいなきゃ難しいだろうね・・・ってかケラさんならサエキけんぞう氏に診て貰えばいいじゃんって思った。

 ところがサエキ氏、(はてなのキーワード解説によれば)歯科医は既に廃業されていたようです。むぅ。奥居香さんがコンサート中に仮歯飛ばしちゃったのが原因(まだそれ言うかって話だが)か?w


〜本日の芸★TRADEとか、銘柄にまつわるお話〜

 やることがない、そんな今は只管“待ち”の時期。2万円ぐらいしか買付余力がない。そんな中、大谷允保株を5株購入。大谷みつほ時代から結構好きなのです、私。んで、或る日突然名前が漢字になって驚いた記憶がある。水島裕氏が水島裕允になっちゃってた(現在は水島裕に戻している)時ぐらい地味な驚きでしたが。

 で、この娘の場合、大谷允保というのが本名なんだそうです。かっこいいなぁ。公式HPには日記のようなものがある。ブログ全盛期にあってHPで日記。以前紹介した“はまじゅん”こと浜口順子嬢のHPの日記(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20070221)もそうですが、大谷允保嬢もブログ文化に抗っております。

 彼女の場合は更に凄い。文面検索不能!何とノートに書いたものをスキャンしてHPに揚げるという力技であります。直筆派か!ペースとしては日記というより月記ではあるが、姿勢的には事務所に言われてイヤイヤ書いてるようなタレントブログとは一線を画してるワケですよ。こういう地味地道な活動は微力ながら応援してあげたいなぁと思うのです。といってもほんの少し広めてあげることしかできないけれど。
ttp://sunmusic.org/mitsuho/
 取り敢えず最初にアクセスすると一寸ビビる、トップページ(笑)