新規加入者続出?

 みの氏がやってるカロリーメイト系の食品のCM。指が妙だなと思ったら、そのスティック状の食品だった(握ってただけ)。どっちも同じくらい茶色いから違う味のヤツでCMしないと。


 昨日の続き。芸★TRADEの株価について。飽く迄も俺の勝手な仮説ではあるが、
さくら
の株価(400万オーヴァー)を決めるための検索結果内には
上原さくら
野川さくら
水谷さくら
横峯さくら
に含まれる“さくら”も入ってしまっているのではないかと思った。といっても実際これらをちゃんと差っ引いてたとしてもそれが分からないワケだが。なんせ上記4人だと横峯さくらが一番高くて3万円台ですからね。100倍以上も価格差があるんじゃそんなのもうどうだってよくなっちまう(笑)

 確実なコトは(昨日のブログの補足になるが)、ブログという文章内に頻繁に記載されがちな文字列と合致する芸名の人の株は、不当に高値になるし、株価決定対象キーワードに愛称が含まれてないので基本的に愛称で書かれがちなタレントさんは(実際の知名度に比べて)安値になりがちだ。

 今回の件で夏川純嬢の株価がかなり上がったが、この人の場合、これといった愛称がないことと、“夏川純”ってあまり略して書きようのない名前であることが要因であると思う。良くも惡くもストレートに反映される系ですかね。

 芸★TRADEって正直今かなり面白いと思ってる。思ってるんだけど上記のことを鑑みるにつけ
芸能証券は、芸能人のインターネット上のクチコミトレンドを指数化した話題性ランキングサイトです。 テレビの視聴率に並ぶ、WEB2.0時代の新指標です。』
ってのがやたら寒々しく感じられて仕方ない。色んな単語に含まれちゃう系のキーワードは仕方ないとして、愛称もキーワードに含める方式を採用してくれたらもっと正確なデータでると思うんだけどな。

 あと気になったのは俺の順位。
1,741位 / 15,779人
なんですよ。300万円(ヴァーチャルマネーの話ですんで念のため)から始まるんだけど俺まだ2日目(土日は芸能証券取引所が休みだから)で3,158,794円ですからね。つまり158,794円しか儲けてないのに(リアルならいいんだけどなぁw)この順位。なんだろうなと思ったら300万円の人がすんげぇいっぱい。

 2392位からず〜っと300万円の人が続いて、次がいきなり15003位ですからね。つまりピッタリ300万円の人が1万2千人以上。株価だって1円単位だからピッタリ300万にするってかなり難しい筈。以前からずっとやってて“たまたま”現状300万円?そりゃねぇでしょ。しかも株式を保有してる人が全然みあたらない。つまり金曜とかで芸能証券取引所が閉まったあとに(閉まったあとは当然取引できないですからね。んでこの土日は休みだから買えないまま)いきなりそんだけ加入者があったワケ?

 勿論そういう人もそれなりにはいるんだろうけど1万2千人以上ってのはどうもなぁ。もしかしてさくら?・・・あ、これでまたさくら株が上がっちまうな(笑)

 というオチが言いたかっただけなんですけどね。明日以降にランキングを再度チェックすればこの疑問は氷解するでしょう。