ジャーマン・パラパラ

 昨日はSecond Lifeのハナシにも少し(数行ですがw)触れましたが、ソニーPS3でナントカって(名前失念)仮想世界生活モノを出す計画があるみたい。飽く迄もコミュニケーションツールである、という自覚を持ち続けて利用できるんならいいんだろうけど、取り込まれちゃったらヤヴァいだろうね。まぁフツーにネトゲで人が死ぬ世の中だからなぁ。。。

 そういや昔・・・俺が小学校ぐらいだったかなぁ、なんか外国のコンピューターゲーム(?)で『ハビタット』ってなかったっけ?仮想世界で生活するヤツ。ん?俺の妄想?いや、絶対あったって、そういうの。いや、これだけ言ってて本人はあんまし興味ないんだけど(笑)


〜技の1号・力の2号〜
ttp://www.youtube.com/watch?v=elUvlUvgZWk
ttp://www.youtube.com/watch?v=03L0CMR6FuQ&mode=related&search=
 画質のstage6・レアネタのy0uTubeですぜ。なんだかんだ言っても、やっぱまだまだ掘り出し物はy0uTubeにあるんだよ。昨日に引き続きSHANADOOネタっス。検索すると現地ドイツの音楽番組出演時の動画が。取り敢えず司会者の兄ちゃん(勿論ドイツ人)がスピードワゴン井戸田氏に似ててそっちが気になった(笑)

 そうだよな、ドイツ人つったって皆が皆ラルフ・ヒュッターとかフローリアン・シュナイダーとかマニュエル・ゲッチングとかクラウス・シュルツ(ェ)とかホルガー・シューカイ(チューカイ)とかヤキ・リーべツァイトとかオリバー・カーンとか蝶野選手の奥さんなワケないんですよ、色んなドイツ人がいるんですよ。だからって井戸田潤似はないと思うんだが(笑)

 しかもこの井戸田潤風味のドイツ人が夏木ゆたかバリによく喋ること。こんな早口のドイツ語聞いたの初めてだよ。ってか歌唱以外のドイツ語自体あんまし聴いたことないけどね。ヒトラーの演説ぐらいか(昔どっかのアプロダで拾い聴きしたような)?

 メンバーの自己紹介(彼女らだけ日本語で喋って同時通訳)でビックリ。皆若いっスね。20歳、22歳、17歳、19歳か〜。因みに最年少がメインヴォーカルの源田マリナ嬢。ドイツでデヴューしたのが2006年6月だから今もそんなモンだろう。しかし、PVの欧州戦略用メイクとは打って変わってケバさが全然緩和されててなかなかよろし。

 一方、番組内でのステージは近年稀に視る口パク具合で笑った。それでもフルコーラス歌わせる(実際は歌ってないけどw)あたりがドイツ?ってか日本の歌番組がショートカットしすぎなんだよな。歌番組のトーク番組化、それ自体は別にいいけど歌もキッチリ聴かせろっつーのを実感したス。

ttp://www.youtube.com/watch?v=USzLkAmdU3E&mode=related&search=
違う歌番組でもやっぱ口パク。ってかそういうのじゃなくてパラパラが珍しくてウケてるっぽい。確かに、初めてパラパラというものを視た時「なんじゃこれ」って思ったモンなぁ。。。

 因みにこっちの番組の司会者は小沢さん似・・・なワケない。ジョン・アンダーソンを短髪にして少しふっくらさせた感じ・・・じゃ伝わらんか。う〜ん、俺的には“ベスト喩え”なんだけど。

 しっかし、久々に視たらstage6に馴れちゃってy0uTube画質惡スギ。19インチモニタでのフルスクリーンはキツいね、『象印クイズ ヒントでピント』の16分割かと思った。こんなのシンペーちゃん(坂本新兵じゃなくて浅井慎平ですので念のため)でも答えらんねぇよ!