私は嵐(ゲームセンター?それともタカハシ≒ハブラシ?)

 自分でも呆れてしまうのだが、一寸考えれば(又は考える以前に)“そんなワケないじゃん”っていうような思い込みや勘違いが多い人間である。高校の頃、友人宅でイエスのライヴヴィデオを観せて貰った時、動いてるクリス・スクワイアを初めて視て思わず
「クリス・スクワイアって仙波さとみ?」
って聞いた阿呆ですからね。そんなワケないし、日本語になってないし。S・S・マシンって平田淳二(現:平田淳嗣)?とかザ・コブラって高野攘治?ってのとは明らかに異質で愚問以下ですからね。でも似てたんだから仕方ないんです。この勘違いの後遺症のせいで、どうしてもSHOW-YAプログレバンドだと思ってしまう(勿論約2秒後にはそんなワケねぇよなと気づく)ような限界ヴァカ〜ズな、どうもボクです。

 余談ですが寺田恵子先生のブログはボクら世代的に懐かしい方(ノーメイクのジェームス小野田氏や松岡英明氏とか)との2ショットが掲載されてることが多くてなかなかいいですね。関係ないけどSHOW-YAのリズム隊の2人って演奏中は海外バンド以上に海外バンドの人っぽいよね。んで、仙波さんの話はもういいとして、角田さんってパワフルなドラムを叩くのに腕立て伏せができないというのを聞いて(ボクが中学の頃の話で今はどうか知らない)、使う筋肉が違うからなのだと知った記憶があります。

 まぁ、こういう感じなんですが、昔呑んだ席で
「・・・といっても8割は計算でボケてるんだけどね」
とカミングアウトしたら
「マジボケが2割も占めているのか!」
と逆に驚かれたことがあります。そうか、嘘でも全部計算にしておくべきだったのだな。でも本当なんだから仕方ない。


〜PV視た〜
Finding My Road/melody.
車のCFで知ってる人も多い筈。しかし本名も凄いよね、この人。“石川みゆきメロディ”だもんね。古賀政男メロディーみたいなモンですよ(違うって)。つーか『石川みゆきのウィークエンド歌謡スペシャル』関係の番組かと思うじゃん。因みにこの『石川みゆきのウィークエンド歌謡スペシャル』のパーソナリティーの石川みゆきさん(元LFアナウンサー)とは別人ですので念のため。曲は歌謡トランスって感じかな。つーかよくよく考えたらユーロビートだけじゃなくてトランスも歌謡曲との親和性が高いじゃない。ってこの瞬間、つい先日書いたコトの意義が半分消失しました(笑)。でもさ、かつて竹の子族と言われた人々はYMOライディーンで踊ってたんだよね。俄には信じ難い話ではあるが、これは事実。