マルクおさめるテクノなニカク

 “キーヤキッス”から“キーヤキッスぱにっく”に改名して出した3rdシングル『私の彼は石油王』を最初『私の彼は赤龍王』だと思っていた、どうもボクです。本宮作品かよ。まぁ、今だから言えるってヤツですな。


 はてなダイアリーに大きめGIF動画を表示プロジェクト、早々に頓挫。そんな都合のいい無料外部サーバなんてそうそうねぇか。まぁ引き続き調べてみます。


 名取と言われて裕子か珍味しかなかったボクに“香り”という新たな選択肢(?)が加わったワケですよ。強く推薦してくれたE氏に感謝。でも顔は好みじゃないんだよなぁ。美人なんだろうけどオレ的には一寸眼が恐い。よくよく視たらソニンにも似てる気がした。でもソニンちゃんは恐くない。


〜PV観た〜
愛ヤイ 愛ヤイ!/時東ぁみ
この人については昔『くるくるドカン』でヘン顔視て好感を持ったワケです。トレードマークのメガネも、よりイマドキっぽいデザインになっていて全体的に木野花度及び斉藤ゆう子度が下がったと思ったのですが、今回のPV(特撮モノのパロディ風)で変身後のアップを凝視してるとどういうワケか堀越のり嬢に視えてしまう不思議。まぁそれはいいとして、チャリ漕がされまくったんだろうなぁとかゲスト出演(?)されてる宮川一朗太氏(余談だが、氏のHPはご自身で作成されたんだそうです。物凄い手作り感!wで好感持てます)は一見いい人ぽいが実は惡い人的な役とか昨今は多かったのでここでもそうかと思ったのに更に裏をかいて逆にいい役かよ、とか思いました。え、曲の印象ですか?無いんです、全く(笑)

Dancin' & Dreamin'/HINOIチーム
ユーロビートってやつですか。こいつはどうも歌謡曲と親和性が高いですな。「テクノとどう違うの?」って聞かれたら取り敢えずここらへんを説明すればよさそうだ(テクノ歌謡ならPerfumeでしょうか)。ってか、そもそもそういう人が言うテクノって俺が狂信していた時代のテクノとも違うんだけどね。というワケでDancin' & Dreamin'ってきっとこの曲もカヴァーなんでしょう。そういや、なんでか知らんけど昔はコリッキーこと長州小力選手(西口プロレス所属)が参戦してたよね、NIGHT OF FIREのカヴァー。このPV、別の意味でも面白かった記憶がある。笑福亭仁鶴師匠が何故パラパラを!と思ったものだ。まぁそれくらい当時の某構成員は似てたワケだが、こうして新曲PVを観ますと月日が経って皆オトナ顔になってきた感じですか。もう仁鶴師匠はおられません。いや、最初からいないんだけど(笑)