個人的には「いらったいま〜て〜」の方が好き

 アナログ放送を受信してる方のテレビの映りが突然惡くなった。屋上に上がってみたらアンテナの一部が老朽化でポッキリ折れていた。
「父さん、アンテナ売りを呼ぼう!」
「アンテナ売り?電気屋だろう」
こーの根性なしが(インディーズ盤仕様。因みにメジャー盤は「こ〜のいくじなしがッ!」)。


 ライセンスが改名させられた(紳助命令)そうで。
ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/owarai/
大西浩仁氏率いる“ちゃらんぽらん”が既に存在しているのに“ザ・ちゃらんぽらん”を名乗らせるとはこれ如何に。ボク的には俄然妙な作意を感じてしまうワケですが。

 “紳助命令”と“改名”は格好のキーワードだろう。元がライセンスであることなど、彼らを知らない人たち(でも自称:お笑いマニアw)にはどうでもいいのかも知れない。で、改名後の名前。隠れ実力派であり、注目される機会さえあれば「チッチキチー」並みに大ブレイクする可能性を秘めたギャグ「ちゅ〜と半端やな〜」を保有するコンビである“ちゃらんぽらん”に光を当てるための咬ませ犬で終わらないことを祈る。ヤヴァいな、と思ったら新ちゃらんぽらんとかちゃらんぽらんZとかに再改名するといいよ、最終的に坂本一生コース。因みに他の候補はこれだけあったそうです。
ttp://wordlink.hatelabo.jp/w/%e5%8a%a0%e5%8b%a2%e5%a4%a7%e5%91%a8
なんか、坂本一生という人の運命の弄ばれ方が可哀想になってきます。

 まぁ、いいや(いいのかよw)。ってか、“ザ”をつけるってどうよ、である。ウルトラマンに対してのザ☆ウルトラマンじゃないんだから。因みにザ☆ウルトラマンは特撮じゃなくてアニメです。日本サンライズ作品。額に緑の☆があるのです。変身玩具買って貰いました。本名(?)はウルトラマン・ジョーニアス。

 ボクはこのザ☆ウルトラマンウルトラマン80エイティが好きだったんですよ。世代的に微妙なモンでね。

 80とか凄ぇいいですよ。主人公の矢的猛やまとたけし長谷川初範さんだし、 オオヤマ隊長は中山仁さん(サインはVの人)ですよ。あと、エミ 隊員は石田えりさん(殉職するけど)だし、すっかり忘れてたけど星涼子(正体はユリアンという女性ウルトラ星人!)は萩原佐代子様(『科学戦隊ダイナマン』ではダイナピンクであり、『超新星フラッシュマン』では敵の幹部レー・ネフェル)だったワケで。

 そういや校長役(矢的猛は元々教師だったのをスカウトされて兼任してた設定)は坊屋三郎氏でした。うぉ、やっぱいい面子揃えてるなぁ。