ツカミはホッケー(意味なし)

「先生!タケシくんが吐きました!」
「あらあら!春の遠足の時のこともあるんだから一番前の席にしたら、ってあれほど言ったのにぃ。で、大丈夫?まだ気分悪い?」
「先生そうじゃないの!違うもの吐いたの!」
「違うもの?」
「どこかのURLみたい」
「あらホント!リファラね」
「りふぁ・・・ら?」
「そう、リファラ。簡単に言うとリンク元ページのアドレスのことよ」
「ふ〜ん」
「でもまさかこんなところでリファラ吐くなんて、先生ビックリしちゃった(笑)」
「先生、これってどこのURLなの?」
「え〜っと、http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/・・・STARLESS!?」
「先生どうしたの!ねぇ先生ッ!」
「タケシくん・・・いいえ、あなたどうしてこんなところから“こっちの世界”にきたの?」
「先生、タケシくんに何言ってるの?」
「いい?みんなよく聞いて。このクラスに、この学校に・・・いいえこの世界に、タケシくんというおともだちは“最初からいなかった”のよ」
「・・・・・・・・・」
「よ〜く思い出してごらんなさい。タケシくんって走るの速い?給食食べるのは?出席番号何番?前期は何の係してた?・・・ねぇ、誰か言える人いる?」
「・・・そんな・・・じゃあこの子って誰なの?」
「どうもボクです」
実はまだ二階にいるのです(って何故かオチが『李さん一家』)。


 しまった。昨日はヴァレンタインとヴァン・アレン帯をかけた駄洒落を言う日だったのか。それすらすっかり忘れた挙句、思い出したのがその3日前に誕生日を迎えていたこと、とはね。ヨハネ(三世)。不〜二子ちゃ〜ん(オレだけが楽しい三段活用)。


 引き続き試行錯誤しながらはてなダイアリーのレイアウトとか色々弄ってます。ド素人にはキツいぜ、マジで。