JewelもいいけどJEWELRYもね(日本じゃ活動休止中だが)

「メガネをかけているのがアンジェラ、そうでないのは水沢でございます」
「すいません、ここの“ひらがな”ってのは?」
「そちらは竹城になります。。。気になります?」
「ん・・・まぁピラっとね。じゃあこっちの“アルファベット”は?」
「申し訳ございません、こちらはA.K.I.エーケーアイになってしまうんですが・・・よろしいですか?」
「あぁ、現:A.K.I.PRODUCTIONSか。ハ□ヲ夕(?)になっちゃったよね、この人。べつにいいけどさ。ハバナ・エキゾチカの2ndの曲(ボンゴ・ロック)に参加してた頃は好きだったけどねぇ。当時まだヒップホップって言葉も市民権を得てない時代でさ、ラップ全盛期ってぇの?『CROSS COLOURS』はテンション高くて好きだったなぁ。。。」

 鍵盤系弾き語りメガネ女性アーティストならアンジェラ・アキより奥華子だろう、と思っている、どうもボクです。ビューティ・ペアの「かけめぐる青春」。サビ前のギターが「振り向くな君は美しい」(高校サッカーの曲デス)とカブるんだけど、俺だけか?ってか、この「振り向くな君は美しい」って曲凄く好きなんだよね。泣きのギターが最高。サッカーはべつに好きでもねぇのに(笑)


 ついに鬼が動き出すらしい。鬼っつっても人間ですよ。いや、エリソン・オニヅカ(この人のコトみんな忘れてるんじゃないかなぁ)じゃなくて、鬼束ちひろ様です。ついに活動再開だそうで、ありがたいことです。私見だが、極端なハナシこの人の声とピアノの音以外は全てノイズになりかねない。それぐらいシンプルな構成が合ってると思う、そんな歌手。

 確か2001年だったと思うが、トップランナー出演時に敬愛してやまないJewelの「Foolish Games」をカヴァーしてたのは凄かったなぁ。なんて思ってたら例のトコロにありましたぜ旦那。
ttp://www.youtube.com/watch?v=87GwV_4qUKs&mode=related&search=
検索して探す場合は音質惡い版もあるので注意してね。

因みにこっちが本家。
ttp://www.youtube.com/watch?v=cdIES1SxTcM
本家は本家で凄ぇ。

 そういやプロデューサーが不倫騒動のあの人だそうだが、シゴトの方は大丈夫か?マジそこが心配。