「迷惑かけてありがとう」という名言

胸の「D」の文字が「エコ」に見える

〜『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』のアムロさんに聞きました〜
「私、シャア・アズナブルが粛清しようというのだ、アムロ!」とシャアに言われて一言。
「エゴだよ、それは!」
桜金造アゴ勇(現:あご勇)と組んでいたコンビ名は○○&キンゾー?
アゴだよ、それは!」
『てんびんばかり』を歌ってたのは河島・・・
「英五だよ、それは!」(とてもいい曲)
ダイデンジン(電子戦隊デンジマンの巨大ロボ)の胸にはデンジマンの“D”がありますが、変形機構の関係で真ん中に線が入ってしまっています。子供の頃はヴァカなガキだったのでボクはそれが“D”だとはわかりませんでした。さて何と読んでいたでしょう。
「エコだよ、それは!」(画像参照)
宅録の凄い人らしいですね、マジカル・パワー・・・・
「マコだよ、それは!」(宇宙人と交信されてるらしいです)
Bon-Bon Blancoの前リーダーも・・・
Makoだよ、それは!」(担当楽器はマラカス)
“万緑の 中や○○の歯 生へ初むる”?
吾子あこだよ、それは!」(中村草田男の句)
ボクが尊敬する人物は○○八郎?
「たこだよ、それは!」
ttp://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%81%9F%E3%81%93%E5%85%AB%E9%83%8E&oldid=10476774
知ってた話、知らなかった話、よくまとめてあって一寸した読み物になっていると思う。振る舞いや幕の下ろし方に至る迄、コメディアンの鑑みたいな人生だった。