y。uTubeで検索するとやたらマニアックなものが。。。

 ダイエットの成功度合いに反比例してオレの興味が失せちゃってた“はまじゅん”こと浜口順子嬢だが、頑張ってます。偉いなぁ、この娘。

 ブログの女王眞鍋かをり嬢で新ブログの女王中川翔子嬢だそうだが、浜口順子嬢はもっと凄いワケです、あんまし知られてないけど(タレントとしての知名度のハナシじゃなくて)。更新頻度こそ
中川 > 浜口 >> 眞鍋
って感じだが(これについては「ブログの更新頻度の多さが、クオリティの決定的差ではないという事をおしえてやる!」とシャアも言ってますけどね)、それでも2004年(!)の9月15日から書いてるですよ、何気に。だからって旧(眞鍋嬢より古参という意味で)ブログの女王にはなれません。だってブログじゃないから。

 世の中は猫も杓子もブログブームだってのに、はまじゅんは今も自分で管理してるHP。しかも“魔法のiらんど”でWeb日記ですよ。地味に凄ぇ。これにはシャアも同情っス。
クラウン、ザクには大気圏を突破できる性能は無い、気の毒だが・・・しかしクラウン無駄死にでは無いぞ!はまじゅん、HP日記には他人のブログにトラックバックできる性能は無い、気の毒だが・・・しかしはまじゅん無駄書きではないぞ(これは一般的に有名なシャア科白ではないかも知れないので元ネタ書いときやした)」

 ブログって本来は単にウェブログの略だけど、今となってはコメントやトラックバック機能が実装された(その機能を使ってるかどうかはまた別のハナシ)、Web2.0的なものを指していると思う。なので、旧ブログの女王とは呼べないが、元々の意味に立ち返ってWeb日記ログの女王の称号を差し上げたい。

 オレの勝手な憶測だが、やっぱ自分で管理(意外と作成も本人じゃないかなぁ)してるから愛着あってブログに移行できないんだろう(リンク一発貼れば解決・・・ってのを知らないワケでもないだろう、きっと、多分、まちょとカクゴはしておけ←さだ風味)。いい娘です。ってか、パソコン持ってないってオチはねぇよな(汗)

 こういう地味な活動って案外大事だと思うので今後も頑張って欲しい。『Heroine/玉置成実』のPV出てた頃(この曲自体がはまじゅんが番組企画でマラソンに挑戦した時の応援歌だったんだそうで)にリバウンドしてくれなくても応援します(笑)