こんなバンドは嫌だ(鉄拳というより元気が出るTVの冒頭風で)

オレンジ○ンジ

 どうしても好きになれないのがORANGE RANGE。いや、オレンジ稔侍とかオレンジ蓮司なら好きになれそうな気がしますが。どうも僕です。


 先ずは昨日のタイトルについて。知人から意味不明というメールを貰った。彼はコメントしない主義だそうで、いっつも直メールだ。というワケで一応解説。

 昨日は、主旨はボタンを設置しようと四苦八苦するお茶目具合の過剰なるアピールが根底にあったのだが、まぁそれはいいとして、内容に相応しい画像が思いつかない。仕方ないので、“ボタン”繋がりというコトで中田カウス・ボタン師匠の画像をUP。

 さて、タイトル。いつも時間がかかるのはタイトル名を考える時だ。本文は思ったコトをダラダラ書くだけなので普通に早いです、私。んで、やっぱり思い浮かばないので画像を凝視。あ〜、中田カウス・ボタンの師匠って中田ダイマル・ラケット(通称:ダイラケ)だったなぁ(厳密に言うと少し違うようです)。

すいません。そんだけ。


 アマゾンからのCD、平日は会社に送らせるようにしている。んで、普段なら一旦持ち帰って自宅でエンコードして、マスターをまた会社に持っていって、ヤフオク大好きN井主任に代理出品させている(手数料は2割で上限は三千円)。まぁ、厳密に言ったらマスター売っちゃってバックアップだけ所持って非論理的なワケだが、まぁ私的利用の範囲内だし、本当の意味での複製バックアップじゃなくてエンコードでダウングレードしたデータというコトで。

 ってか怖いのはこのN井という主任で、「え、CDってコピーとれるの?そっちを売ったら沢山売れない?」ってお前ヴァカだろ、抜本的に。こんな、著作権法の”むぇ”の字も解せぬような×××が大学の先輩でもあるかと思うと哭きたくなります、まぉう。ってか、そもそも入ってねぇか”むぇ”は。んで、なんかもういちいち持ち帰るのもホセ・メンドーサぐらいメンドーな気がしたんで、本日はモバイル用のHDDを持って出社。

 一応の就業時間終了の目安である18時を待って、事務所の糞スペックPC(98SE)3台にCDexインスコ。これでBOXセットも1枚分の時間でエンコできるでしょ。設定的にはエンコーダはLAMEビットレートは高過ぎず低過ぎずの198kbps。

 出来上がったMP3を持参したHDDに移そうと思ったら、HDD自体は認識はするものの中身が見えない。あ、フォーマットがNTFSだった。いやぁ、すっかり忘れてたよ。仕方がないので社内のネットワークドライブ内にある自分のフォルダに集めて、数台だけ配備されているXPのノートを経由。はぁ、これはこれで結構面倒だな。。。

 あ、そうそう、手始めにカンニングのシングル「カンニングのヘイ・ユウ・ブルース」をブチ込んでみたんだけど、CDDBでは情報を取得できず(タイトルもアーティスト名も“???????????????”に)。ただ、ジャンルだけはしっかり“BLUES”になってました(笑)

カンニングのヘイ・ユウ・ブルース

カンニングのヘイ・ユウ・ブルース