〜取り急ぎ昨日のブログに対して戴いたコメントについて〜

【名作】A-JAX【名作】

Ktsuodori様>
半分正解半分不正解(笑)。プロフィールのところのGIF動画の3人についてだと思いますが、この3人はYMOであってYMOに非ず。というのもこの映像、細野晴臣 , 坂本龍一 , 高橋幸宏の3人が1982年3月30日、CXの「ザ・マンザイ・カーニバル」に”トリオ・ザ・テクノ”名義で漫才トリオとして出演した時のもの。だからこの場合に限り、この3人組をYMOと呼んではならないのです。

とはいえ、「あれはメイクじゃなくてそういう素顔だから」と言い切るデーモン閣下ファン級の些細な拘りですので特に御気になさらず(笑)


Klatz様>
先日、日本無線味ぽんは、単体ではパケ代定額だけが長所と書きましたが、もう1つだけいいところがあったのを思い出したのでご報告です。というか京ポンもなのですが、一般携帯と違ってMIDIファイルに対応しているのです。

嘗て新規格の端末が出る度に買い替え、国内ユーザの中でもかなり早い段階で多和音着メロ、着声、着うたなんてものを体験してきた(最初にオフィシャルなサイトのものを試しに購入して聴いて、あとは個人サイトとかUP板関係を漁ってました)私ですが、WINから京ポンに乗り換えた時に最初に感心したのはMIDI音源の音色の美しさですね。PCMとかにも負けてないかと思いました。

んで、最終的に着メロや着メール音は懐ゲー関連の音源に限るという自論を持つ(唐突にトリビアですが、日本サンライズの名作“戦闘メカ ザブングル”の主人公ジロン・アモスの名前の由来は“自論を持つ”からきていると富野監督が昔どっかで言ってました)に至っていた私には丁度よかったです。MIDIって捜すと結構マイナー曲があったりするので。

因みに現在の着メロはコナミの擬似3Dシューティングの名作「A-JAX」のUSA輸出基盤用音源ヴァージョン、着メール音はNEO-GEOの起動音(セガサターンの“CDが入っていません”音にするか迷った末、こちらに決定)にしています。

あと、京ポンに関してですが・・・

京セラ製のOperaブラウザ搭載音声端末「AH-K3001V」の4xパケット方式対応については「仕組み上は可能だが,対応する意味があるかどうか検討中」(ウィルコム広報)

・・・だそうで、やはり汚いですねウィルコム(怒)。日本無線の糞端末もファームの書き換えで突然4×対応になりましたから京ポンも即やりゃぁいいのにこんなコメントですよ広報さんは。意味なんかありまくりに決まってンだろッ!そういうワケでもうちょっと辛抱して使ってやって下さい。日本無線味ぽんの在庫が減ったら京ポンも4×になりますから、絶対!まぁ、そしたら私また京ポンユーザになりますが(笑)


〜おたく度チェック(tetsujin1204様http://d.hatena.ne.jp/tetsujin1204/20050221より)〜

あなたの総合おたくパワーは575パワーです!詳細は次の通りになっています。

マニア度:77パワー
危険度:95パワー
萌え度:83パワー
煩悩度:94パワー
さわやか度:55パワー
迷惑度:72パワー
潜在能力:99パワー

あなたのマニア度は77パワー。普通のマニア度です。あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。この程度のマニア度は丁度良いのかも。

あなたの危険度は95パワー!高いレベルの危険性を秘めています。社会に不満はありませんか?友人に不満はありませんか?親に不満はありませんか?もしあったとしても、思うが侭に行動にうつすのではなく少し考えましょう。それがあなたにとって一番幸せな選択でしょう。

あなたの萌え度は83パワー。普通に萌えています。おそらく「好き」と「萌え」の区別はイマイチわかっていないでしょうが、もう少しでわかることでしょう。精進してください。

あなたのさわやか度は55パワーです。隠れオタクとして十分やっていけるレベルですね。あなたは話さえしなければオタクとバレる事はないでしょう。しかし、下手に話すとボロが出る可能性があります。隠しているのでしたら気を付けましょう。

あなたの迷惑度は72パワー。普通といえる数値です。あなたは他人が迷惑だと思うであろう事もきちんとわかっている分別ある人間です。この調子で進んでくださいね。

あなたの煩悩度は94パワー!なかなか高い煩悩度ですね。きっとあなたの頭の中は色々な妄想でいっぱいでしょう。あなた程の煩悩の持ち主が、その煩悩の赴くままに行動すれば18禁漫画やビデオ等はまず日本から消え失せるかもしれません。自分の首を絞めない為にも、少々のガマンは必要でしょう。

あなたの潜在能力は99パワー!なかなか高い潜在能力を持っています。あなたの高い能力は近いうちに開花し、業界ではそこそこ名の知れた存在になる事でしょう。さあ!目覚めてください!

>目覚めて下さい!って言われても小川直也かよ!としか返せないです。私、自分じゃヲタだとは思っちゃいないですモン。自己分析では“ちょっぴり偏った多趣味人”ですから。まぁ、有難いことに「喋らなければ“そっちもイケる人”だとは思えない」ってよく言われますし。だからこそ、いかにもヲタ〜ってヴィジュアルのクセに、私より全然知識無かったりする輩がいるとイライラしますね、まぉう(笑)