パッケージ写真からして。。。

 明け方就寝後、夕刻迄爆睡。結果、久々に物凄い頭痛。頭痛薬や飯を買いに行きたかったが寒いやら面倒やらで断念。どれくらいの断念さかというと、マンガ「プロレススーパースター列伝」で巨人軍をクビになった後に入団した大洋ホエールズの合宿所の風呂場で転んで腕を怪我した馬場正平が「もうプロ野球は…断念するしかないッ…」ってなった時ぐらいの断念ですよ。まぁ、食い物だけは少々買い置きがあったし。

 ってかジャイアント馬場が元プロ野球選手ってのは一般常識でいいんだよね?因みに悪役商会八名信夫先生は元東映フライヤーズでピッチャーされてました。そういう繋がりかどうかは不明ですが、ゴレンジャーで”野球仮面”が出てくる第53話「赤いホームラン王!必殺の背番号1」では死神博士役(仮面ライダー死神博士とは無関係。あちらは故:天本英世さんですね)で出てらっしゃいます。んで、後に安藤三男氏に替わって黒十字総統役でレギュラーなんですが。


 そういや昨日は吉野家で1日限りの牛丼復活祭だったらしいっスね。知らんかったよ。しかし、どうせどこのメディアも福田康夫のコメント取りに行ってねぇんだろうな。別に興味ないけど。


 テレ朝「ドスペ! ビートたけしの! 2時間まるごと映画スペシャル」。アメコミヒーローの件でバットマン作品に触れていたのだが、第1作目としていたのは1989年版。まぁ、現在云うところのバットマンシリーズの1作目だから仕方ない。だが、トリビア的な補足として1966年の「バットマン オリジナル・ムービー」を紹介してくれても良かったのではないかと思った。

 BとかC級クラスなんてモンじゃぁない。YとかZ級の迷作なのだ。ってか今みたら絶対にギャグ映画だと思われちゃうんだろうな。まぁ、そんなような感じだけどね。予算も無さげなら特撮技術も皆無。バットマンが建物の外壁を登るシーン、カメラを倒して撮影してますから。ドリフのコントですよ、まぉう。

 私は高校の頃に観たんですが、違う意味で大爆笑の連続でしたね。最近、総務に来てる派遣の女の子と話してたらたまたまこの話題になりまして。でもその子的に今一番アツいのは「トラック野郎シリーズ」だそうで。文太かよ。まぁ、自分も含めプチ風変わりな映画好きなら要チェックですよ、「バットマン オリジナル・ムービー」。なんつったって最近の方は全く観てないですから、私(笑)

バットマン オリジナル・ムービー〈劇場公開版〉 [DVD]

バットマン オリジナル・ムービー〈劇場公開版〉 [DVD]