やっぱ既にオーラが出てると思うんですよ

キミエ16歳!

 渋谷区には有名な「たばこと塩の博物館」があります。姉妹館として「芝と塩の博物館」があると訊き、行ってみたらシルバー仮面とか真野響子が展示されてました。よくみたら「柴俊夫の博物館」でした。どうも嘘です。

 嘘ついでに。博物館のトイレで大をしようとしたら紙いわゆるゴッドがありませんでした。職員に「トイレットペーパーが・・・」
って言ったら
「あぁ、キレてないですよ
あぁ、キレてないですよ
あぁ、俺がこのくらいじゃキレないぞ。
あぁ、このくらいじゃキレない。
あぁ、でもキレさしたら大したもんだろうな。
あぁ、でもキレさしたら大したもんですよ。
あぁ、でもキレさしてからじゃないか?
あぁ、キレさしてからじゃないか?
あぁ、1つ言っとくぞ、今度俺がお前のお前のお前だ !!! (そして間髪入れずコールされた時の片手上げポーズ)」
・・・職員かと思ったら長州力でした。


 昨日紹介したザクⅢ風味の掃除機の他にも妙にソソられるデザインのモノを発見。アスリート御用達のサングラスブランド、OakleyからMP3プレーヤー一体型のサングラスが登場。なるほどTOTOのMP3再生機能付き便器に比べたらアイウェアからポータブルMP3プレーヤーへのアプローチってあながち間違いじゃないっぽい。ただ、iRiver等のポータブルMP3プレーヤーの有名ブランドとのWネームとかじゃなくて大丈夫かなって一瞬思ったが、画像視たらそんなのどうでもよくなった。

 タイトーの名作シューティング「ダライアス」の敵キャラを喚起させるような、妙に生物的な部分と機械的な部分が融合したようなフォルムが最強にイカす!黒もシヴいが赤黒の駁は激ヤヴァい感じ。ほらっ、イヤホンが車輪に見えてきたでしょ(オレだけか)?
ttp://www.oricon.co.jp/music/news/041210_01.html


 なんかダラダラとブラウジング。今までヴァカの1つ覚えで何でもグーグル使ってましたが、画像だの動画だの(所謂リッチコンテンツ)はヤフーのサーチエンジン使った方がいいんだそうで。ほんとかよ。

 試しに“真行寺君枝”というキーワードで検索比較。いや、この前ドラマ(「京都地検の女」だったかな)出てて、この人の若い頃見てみたいなぁって思ったので。

 んで、キーワードにも因ったのかも知れないが、実に微妙な結果が出た。画像そのものの検索では双方共殆ど同じながら、数年前の所謂“熟女ブーム”の時の写真集の表紙の大きい方が引っ掛かったのはヤフー。これはこれでいいが、本来の意図とは微妙に違う訳で。

 ついでなんで通常検索もやってみたところ、見出しで気になったURLに飛んで当たりが出たのはグーグル。某写真家の方のブログで、昔撮った写真が公開されており、その中に当時16歳の真行寺君枝さんの写真が。こんなのヤフーでは全くノーマーク。一概にどっちがいいなんて言えないですねぇ。