この掃除機にラカン・ダカランはついていません。

ザクⅢ

 日本の首都名古屋から戻ってきました、どうも僕です。帰りに栄の林檎屋アップルストアに寄ったらshuffleが山のように置いてありました。店員さんに
「こんだけ大量入荷したら、今度は在庫キレないでしょうね」
って言ったら
「あぁ、キレてないですよ
あぁ、キレてないですよ
あぁ、俺がこのくらいじゃキレないぞ。
あぁ、このくらいじゃキレない。
あぁ、でもキレさしたら大したもんだろうな。
あぁ、でもキレさしたら大したもんですよ。
あぁ、でもキレさしてからじゃないか?
あぁ、キレさしてからじゃないか?
あぁ、1つ言っとくぞ、今度俺がお前のお前のお前だ !!! (そして間髪入れずコールされた時の片手上げポーズ)」
・・・店員かと思ったら長州力でした。

 しかし、忙しかったからアレだったなぁ。今回、名古屋で喰った“おいしいもの”1位がモスで2位は三越の社食で喰ったエビピラフで3位はコンビニのおにぎりってなんだよ、まぉう。

 帰りの新幹線、特に読む雑誌がない時買うのは「デジモノステーション」。たまに格好いいデジモノが載ってたりするんだよななんて思ってたらド真ん中ストライク。DC12turboというダイソン製の掃除機なんだけど、軽く勃起しそうなくらい超イカすフォルム。カラーリングがザクⅢを連想させるあたりが更にタマりません。ってか脚部バーニア周辺とかランドセル関連部品って言われたら納得してしまいそうな感じ。思わずグルグル廻して恍惚モード(笑)
ttp://www.dyson.co.jp/range/model.asp?zoom=y&model=DC12-TURBO&img=13#

 あとはやっぱau design projectの第4弾「PENCK」ですかね。マジかわいいかも。なんだかんだいってau design projectっていつも新鮮な驚きをくれるから好きだな。W11Kの時は一目惚れでボーダから鞍替えしたもんな。

 なんとか東京駅到着。途中から爆睡でした。んで、帰りに乗り換えついでに船橋さくらや覗いたらPSPが入荷してて危うく購入することろでした。しかもハードだけを。まだだ、まだ早い!w


〜そろそろこのネタに触れてみます〜
 マジな話、今年の流行語大賞になってしまうかもしれないのが「CB」「TOB」「リーマンブラザーズ」「ホリエモン」の中にありそうじゃない?いや、なんとなく。彼に関して私の中では“気に入らない”が49%の“なんかやってくれそう”が51%ということで、愛称で呼んであげることはないが概ね堀江社長支持の私。

 どっかの経済評論家が「(ライブドアが親会社になると企業価値が毀損されるという)亀渕社長の発言について、ニッポン放送はそれを証明するような動き(フジサンケイグループの方がいいという実証)をみせなければならない」なんて言ってたが、なるほど対世論なり対裁判官の心象戦略としては満更無意味なことだとは思えない。

 また、これは或る意味ライブドア陣営にも言えるのではないだろうか。ネット屋、コンテンツ屋としてエンドユーザーに“コレにもしニッポン放送やフジテレビの設備が加わったらかなり面白いモノを提供してくれるのではないだろうか”という期待を与えるようなアイデアなりビジョンの一端を覗わせる不断の努力というか戦略は絶対必要だと思う。なんとなく世論は(ライブドアというより)堀江社長に向いている気がしなくもない今だからこそ、ね。

 だからこそ、あんなビジョンのカケラも視えてこないような、人質を拘束した中東の某ゲリラグループの政治的要求レヴェルのお粗末極まりないネット配信じゃマズイと思うんだよね。せめてコレくらいはやってよね・・・ってイグザンプラー観ててフと思いました。金剛地さんのブログ(http://blog.livedoor.jp/exampler/tb.cgi/14962108)も面白いです。

イグザンプラードラマDVD Vol.1

イグザンプラードラマDVD Vol.1