ドイツあたりじゃペー・エス・ペー

PSP

 最近妙にマトリックスのDVDセットのCMが流れている。これもし日本版やっちゃったとしたら・・・なんて糞つまらないコトを考えてしまった。もしやるならエージェント・スミスは増岡徹で頼むわ、角川。


 前居た部署の課長(愛犬に”なつみ”と命名)に呼び止めジンバらる。
「なっちの盗撮疑惑って何だ?」
「課長、それは盗作です」
偉い人にはそれも判らんのですかと。ただ、オレも実際どういう疑惑なのか知らなかったのでプチグってみた。なんだ、こんなコトか。これって本当に安倍が盗んだのかなと少々疑問。いや、庇うとかいうことじゃくて、そもそもゴーストライターがやってたんじゃねぇのかと思ったダケ。あと自称アーティストらしく「サンプリングです」くらい言ってみなさいよ、と。どぉ?オレ今イインチョーっぽくねぇ?


〜ITニュース〜
 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は十二日、同社初の携帯型ゲーム機プレイステーション・ポータブル(PSP)」(希望小売価格二万七百九十円)を全国発売した。携帯型ゲーム機では任天堂が二日に「ニンテンドーDS」を先行投入しており、ソニーはPSPで、任天堂追い上げをはかる。

 大阪市北区ヨドバシカメラ・マルチ・メディア梅田では、早朝から約七百人が行列。飛ぶような売れ行きで九時半までに千六百台が売れ、昼までに当日分が完売。十三日以降の入荷も未定という。

 弊誌は発売当日に入手したPSPを分解。VAIO type505 EXTREMEで培った、極小サイズの機体に込められた究極の技術を公開する予定であったが、バラした基盤の配線を視てビックリ!実に98.99%の確率で怪優・丹古母鬼馬二氏の顔のパーツの配置と酷似していることが判明。丹古母氏の育ての親でもある、前所属元の悪役商会八名信夫代表はクリスマス・イヴ前にもSCEを告訴する構え。

 これを受けて、SCE久夛良木健社長兼CEOは、同社のゲームのキャラクターを丹古母氏に差し替えるという和解策を提示するも、丹古母氏の「じゃあワリオで」発言によって立ち消えとなった。

 また、丹古母氏の発言から任天堂岩田聡社長が「宇多田ヒカルさんと交代させてでも」などと業界を揺さぶる爆弾発言(山内前社長以上の存在感をアピールしたかっただけという噂も)を口にするも、PSPより一足早く発売されたNintendo DSの基盤の配線が、やはり怪優・我王銀次氏(故人)の顔のパーツを100%摸して造られたという事実が気に入らないと、こちらも突っぱねる結果となった。

 任天堂としては、元々我王氏が既に故人となって久しいということで著作権問題クリアを第一に基盤開発に着手したことが逆に仇になるという、なんとも皮肉な結末になった。



 只今個人的に電車でナニやってんだよキャンペーン展開中。売れてるという割には、通勤電車内で全く視ないPSPとDS。見かけたらアクシデントを装って床に叩きつけてやろうかと思っていただけに、残念。但しVAIO type UJOJO読んでる俺の邪魔したら・・・URYYYYYYYYeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!