地球剣 電子銀河斬り!は大戦隊ゴーグルファイブですから

安良城/山城

 今日は普段より早く出社した分の時間調整で早めに帰宅。Mステをリアルタイムで最初から観たのは久しぶりかも。んで、久しぶりに音楽番組なんぞ観ると、それなりに発見があるもんで・・・H.P.オールスターズなんて存在知りませんでしたよ私。

 46人編成ってのはアレですね、オスカーの美少女クラブ31に対抗してのことでしょうか。あ、アムロとかいったな?(第19話「ランバ・ラル特攻!」脚本:星山博之)安倍が活動自粛になったから実質45人か。

中澤裕子 , 安倍なつみ , モーニング娘。 , 保田圭 , 後藤真希 , W , 稲葉貴子 , アヤカ(ココナッツ娘。) , カントリー娘。 , メロン記念日 , 前田有紀 , 前田吟 , 松浦亜弥 , ハロー!プロジェクト・キッズ , Berryz工房 , 美勇伝

 どの集団がどのグループなのかはなんとなく判るが、流石に構成員の個人名までは知らないなぁ(キッズと工房と美勇)。まぁ、そこまで興味ないからなんだけどねぇ。取り合えず保田が健在で何より。

 それにしても、稲葉の生命力は素晴らしい。なんつっても本家である東京パフォーマンスドールTPDのメンバーですら生き残ってるのが穴井と篠原だけだというのに、パチもんグループの大阪パフォーマンスドールOPD出身なんだもんなぁ。しかもリーダーじゃなかった訳だし。因みにリーダーだった竹内由紀子も地味に活動してなくはないんだが、メジャーとは言い難いので割礼。もとい、割愛。


 あと、オレの大嫌いな長渕剛が出てて、桜島でのLIVEについて熱く語っていた。

「断崖絶壁だった土地の崖を削って土砂を運んで均してステージにしたんですよ」

長淵のこの発言に対して、本日出演していた同じくオレの嫌いな波田陽区が、

「それってただの自然破壊ですから!残念!家庭同様自然も・・・斬り!」

ぐらい言えてたら波田をちぃっとは見直してやろうかと思ったが、やはりヤツにそんな勇気などある筈もなく。。。波田もあれだねぇ1回くらい笑いじゃなくて(オレ的には笑いすら取れてないと思ってるんだが)引かせるくらいのコト言わにゃダメよ。”斬る”なんて物騒なコト言ってるが、たいした攻撃してねぇぜ。

 長井秀和なんてテレ朝「美少女クラブ31」出演時に、のっけから「美少女クラブなんて言ってるが、実際美少女って言えるのは2〜3人ぐらいだ。間違いない!」って言ってのけた(勿論、皆軽く引いてた)糞度胸の持ち主だ。普通の番組内で共演してての発言でもなかなかどうしてなのに、冠も冠「美少女クラブ31」で言ったんだから偉いですよ。激アウェイっスよまぉう。

 あ、アムロとかいったな?(第19話「ランバ・ラル特攻!」脚本:星山博之)そういや安良城さんも出てましたね、Mステ。「チョメチョメ」って言ってませんでしたよ。ってソレは山城。ってか山城のモノマネをする竜ちゃんか。


 流れでそのまま笑金も観る。カンニングも存在が正念場になってきたな。竹山はキレるだけのキャラじゃもうダメ。若かりし頃の、シティボーイズ大竹まこと並に暴れにゃイカンよ。