〜オレが選ぶ今年の女ピン芸人BEST10〜

超力戦隊 オーレンジャー

第01位:該当者無し
第02位:杉田かおる
第03位:さとう珠緒
第04位:杉本彩
第05位:青木さやか
第06位:友近
第07位:だいたひかる
第08位:赤いプルトニウム
第09位:田上よしえ
第10位:まちゃまちゃ
次 点:梨花
 マジにお笑いが本業の人は来年こそ頑張るように。杉田はここ数年貫禄の暫定首位キープ。文字通り立って良し寝て良しのストロングスタイル。元オーピンク(過去にヌードも経験済み)は同じくピン芸人長井秀和の口添えもあったが、それ以上に自身で「もぉ〜、プンプンっ!」等の裏流行語を量産したところを評価したい。”裏あやや”こと杉本彩は石川”トゥナイトⅡ”次郎以来の「エロス」連発キャラがウケた模様。
あと今年の田上は大人しかったなぁ。梨花師匠はロンブー関係でしか観た覚えがないのと飯島”まんがの森”愛とタッグを組まないと本来の力が発揮できないのがランクインできない原因か。