パクってハニー!

鼠PC

 以前swallow9氏が触れていた(最近他人様の発掘ネタパクってばっかだなw)「加藤家へいらっしゃい!」(http://d.hatena.ne.jp/swallow9/20041223)を観る機会があった。なるほど、このスピードからいっても、解説は特に読む必要ないスね。ハッキリ言ってニュアンスで楽しんでればいいんだと思います。読んでられない程の情報量で解説を入れるという情報過多系演出の妙ですな。あ、誰かと思ったら堤幸彦じゃん!そりゃ面白ぇ筈だわ。

 本日の東京は予想外の雪。帰省先の福井じゃ今年は雪降ってないってのに。

 糞ド田舎の駅に降り立つと、悲しくなる。ヤンキーのイケてなさ具合って全国的に格差ないと思ってたが、やっぱよくよく見たらこっちのヤンキーって輪をかけてイケてない。致命的だよな。

 明日は午前中に新しいプリンターを買いに行くので同行せよと父。ついでに買い換えたPCの具合が微妙なので直せとさ。夜はブログの隠れ読者でもあるEくんと呑みに行くので日中にやるしかないな。こんなこともあろうかと、おやくだち系フリーソフト集をモバイル用HDDに入れて持ってきてたりして(笑)

 んで、問題のPCは・・・おぉ、マウスコンピュータ!おぉ、Cドラしかない!しかもHDDの総容量が40GB!フルタワーで空ベイあるのに外付けDVDドライブが(まぁ父に内蔵系増設なんかできる訳ないんだが)!あと、メモリが思ったより多いのはいいんだけど、608MBってどっからそんな中途半端な。。。あ、きっと近所のPCおやぢM田さんの仕業だな。この人仕事中に電話かけてきたもんな「今、お父さんの新しいPCにオフィスいれてるんだけど、なんか具合悪いんだよね。SP2って入れちゃいけなかった?」って知るかよ(笑)

 おと〜さ〜ん!パーティション切って再インスコするとこからやらせて下さい!ぐへへへへ。