投影まんがまつり

VKB

 ブラウザを立ち上げた時のホームページはPhishingなニセページですが。な、どうも僕です。

 帰宅中の電車内で週アス。来年ウィルコムへと社名変更するDDIポケットの新サーヴィス「エアエッジ プロ メガプラス」。現行の32Kbpsチャンネルを8つ束ねることで256Kbpsにするというものだそうで。しかも受信データを特殊な方式で圧縮することで体感速度は1Mbpsになるんですって。そんなコトより京ポンの爆速モデル出して頂戴よ、まぉう。

 同じく週アスネタ。加賀電子のバーチャルキーボード。恐らく、以前swallow9氏が採りあげていたヤツだろうか(http://d.hatena.ne.jp/swallow9/20041215)。価格も含めると、お世辞にも実用的とは言えない気がしなくもないが、場合によっては必要な局面もあるのだろう。具体的に思いつかないが。

 逆に、投影式という特徴を活かしたヴァカな使用法を考えてみようかと思ったのだが、ピアノの鍵盤の上に投影させて”押すと音の出るキーボード”とか、実際のキーボードの上に投影させて”どう頑張ってもミスタイプになるキーボード”とか、ゴキブリホイホイの上に投影させて”スラスラ打てないキーボード(通称:お笑いウルトラクイズダチョウ倶楽部)”とか、かなり下らないアイデアしか閃かない。あ、女体盛りならぬ女体キーボードってのはどうでせう。キーボードの中心にB地区がくるように調節したらThinkPadみたいじゃない?まぁ、ポインティングデバイスは操作できませんが。。。

 つーコトで明日は15時で会社終わったらそのまま東京駅からURYYYYYYYYeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!帰省しようかと思っているので、荷物の準備が面倒臭いのでした。