レニングラード・カウボーイズの人じゃないです

小林旭

 ♪萌えるおとぉ〜この〜あ〜か〜いスポーツブラ〜♪
この後の歌詞忘れた。ウチの中学の校歌。小林旭のCM曲の替え歌なんて手ェ抜き過ぎ。こんな牧歌的な歌詞の校歌なだけあって、不良生徒なんて一人も居ませんでしたね。全員極道(教師含)。

 ブラと言えば銀ブラ。ってか単に会社周辺なんだけど。エイリアン vs プレデターの宣伝トラックが走ってた。何故にトラックかというと、荷台をステージにして等身大のエイリアンとプレデターのフィギュア(?)を載せる為。銀座の街にエイリアンとプレデター。映画の宣伝カーとはいえ浮きまくり。

 別ブラネタでブラウザ。年忘れタブブラウザ決定戦。使い勝手のSleipnirか、セキュリティ万全のFirefoxのエンジンか。そんな論争にとうちゃんのチャヴ台ひっくり返し(Not失敗マチャアキ)。ってか実際は星一徹ってアニメで1回しかちゃぶ台ひっくり返してなんだけどね。

 知人のチンコロに因るとSleipnirFirefox(のGeckoエンジン)で動かせるんだそうだ。美川憲一が紅組・和田アキ子が白組で出場するようなモンだ。方法はというと、FirefoxとMozillaControl171(要はMozilla版のActiveXコントロールモジュール?)をインスコSleipnirのファイル→新規作成→Geckoエンジンの使用という項目が新たに加わっているので、ここにチェックするだけ。

 早速試してみたが、エンジン以外に表示フォントも変わる。それはまぁ我慢できるとしても、右クリした時のジャストポップアップ司会の松岡英明は今何処、もといポップアップメニューまでGecko仕様の”使えない”レヴェルになってしまうのは如何なものか。なんだかんだで表示崩れのページ多いし。即効エンジンをIEに戻す。まぁ、そのうち改善されたらまた使ってもいいが。関係ないがPCがMac仕様になった(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20041206)ことだし、ドックにあるSleipnirのアイコンをネスケにしてやったじぇ。