TPDってググったら、”東京ポンチャック同好会”だとよ

ヴォルク・ハン

 なんだかんだで昨日から「過激な淑女」を聴いてます。なんでこの曲を断ってしまったんでしょうか、中森明菜。いい曲なのになぁ。まぁ、中森明菜というと「セカンドラブ」がいい曲です。妹の明穂は元気かぁ?(猛毒の「あき竹城、元気かぁ?」口調で)


メリクリ/BoA
懐かしいですね、ってか「南の虹のルーシー」とは間違わないで下さいねっ、「ふしぎな島のフローネ」。ジャックが飼ってたメガネザルの名前ですよね。ってそれはメルクル。ブランジ?・・・カラミティの骨格のようだ。セビア・コーター公の色が見えますがってそれはクルマルス(嗚呼、遂にFSSネタ)。


ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/H.P.(ハロー!プロジェクト)オールスターズ
会長兼CEOのカーリー・フィオリーナの声が判別できません(ヒロシ風)!ってそれはヒューレット・パッカード。カン違いネタ連発はキツいニャ〜。それにしても相変わらずつんく♂の歌詞は心が無い。また、平家(光GENJIのバックダンサーではない)みちよが入ってないってのはどうしたモンかと。隠れキャラにすらなってないのですかと。


青春狂想曲/サンボマスター
メガネっ子ヴォーカリストの居るバンドはイイの法則。但し”バビロン大王”の事は忘れて下さい。因みに博多めぐみの本名は坂本琢司です。んで、今「あしたま」観てたら明日はデヴィット・サンボーンのコンサートがあるんだそうで。そのうちサンボマスターと対バンという名の、単なるサンボ対決して欲しいかも。


Just 4 your Luv長瀬実夕
ヤヴァイっすマジヤヴァイっス。ヴァイ的にどれくらいかってゆ〜とスティーブ・ヴァイ師匠ぐらいヤヴァイっスよ、まぉう。イマドキ4(for)とかLuv(LOVE)なんて表現はナシですよ。押尾学じゃないんだから。さて、楽曲のハナシをするとですね、なんかパっと聴き田島貴男チックな感じがしたんですが、作曲は林有三という人でした。NHK銀河テレビ小説たけしくんハイ!」でたけしの父・竹次郎を演じていた人ですねってそれは林隆三林隆三矢沢永吉の区別がつきません(ヒロシ風)!ヴァンパイアですか?ってそれは美夕だし。。。因みにこの曲は内Pのテーマになってるようです。ロドリゲスっ!


 さて、年末ということで紅白ですね。もう何年も観てませんケド。西川貴教が初出場した時の登場シーン観て「グフ!」って思ったのは私だけではない筈。今年もギ・おなら吸い込み隊(ナガシマシ・ゲオ&チヨノフ・G)は出場辞退とか出場なんて話自体無いとかなんとか。。。