ビッシビシいくからな!

W-ZERO3

 正午起床。引っ越してからずっとオレのライフスタイルを歪めていた原因がやっと解消される日だ。ってかADSLが開通する(光は建物の構造上の理由にて導入不可)ってだけなんですけどね。

 夕方近く、忘れられてるンじゃねぇかしらと思った頃、モデムを持ってNTTの兄ちゃん到着。滞在時間は数分程度か。
「出ませんねぇ」
「えぇ知ってます。ここ局から遠いですからね」
「ですね。場所としては最惡です、残念ですが」
手を尽くしたが患者に死なれた医師みたいな口調で気の毒がりつつ兄ちゃんは帰って行った。いいんだよ、PHS接続よりマシなら。謙虚になったモンだ。

 昨日購入していた新ルータを繋ぐ。今回はメルコバッファロー製。安い安いとは聞いていたがまさが実売3,800円とはね。意表を突いてヤマハのルータ買おうと思っていたが余りの安さに心変わり。どうせ大したコトするワケじゃね〜し。

 接続設定を打ち込むものの、繋がらず。エラーの内容としては“ユーザIDかパスワード、もしくは両方が認証されない”というもの。ユーザIDやパスワードの入力ミス等、考えられるほぼ全ての原因を検証するも答えは出ず。

 主義じゃないんだが、八方塞なんでプロバイダに電話。答えは、実にあっけないモンだった。契約しているユーザID及びパスワードが以前の“Bフレッツプラン”で登録されたままだったという。そういやこっちはADSLプランとして変更してなかったな。

 ところが、ここからが長かった。プラン変更に伴う本人確認がオレを苦しめた。生年月日や電話番号迄は難なくクリアしたが、住所がどうしても正確に思い出せない。プランの登録が以前のままだったワケだから当然住所も以前のまま。でもオレ的にはとっくに忘却の彼方。

 気合でかなりいいセン迄思い出したが、最後の番地がどうしても出てこない。
「これじゃダメですか?」
「御本人確認の必須事項ですので・・・」
個人情報保護法が効いているのだろう。昔は番地程度なら融通利かしてくれた筈だ。どうする、俺。

 娘。じゃ保田派だったとかdreamでは橘佳奈派だとかFolder5ではARISAちゃん派だったコト・・・えぇい、TPDダッシュでは中川雅子派だったのも白状するよ、って“間違いなくオレだろ”的な情報で勘弁して貰おうかとも思ったが、そもそもプロバイダにはそんなコト開示してねぇし。

 仕方ないので一旦電話を切り、俺の前の住所を知ってそうな人たちに片っ端から電話するも、皆圏外だったり運転中だったり。。。ダメモトで実家に電話したら記録が残ってた。父よ、やはりアナタは偉大です。再びプロバイダに電話し、無事に本人確認終了。2時間程度で繋がるようになった。

 速度を測ると340Kbps。つまり0.34Mbpsですよ。解っちゃいたがこの数字はやっぱりショック。ま、仕方ないか。それでも音ログの更新が再開できるようになったのは嬉しい限り。きまぐれiTunesがシャッフルしてくれた、復活第1曲目はKLFでした。ふぅむ。取り敢えず今後暫くはW-ZERO3関係の情報(使えるアプリや設定関係)が続きそう。


 適当にザッピングしてたらCXで『西遊記』金かかったコントだなぁと思ったら連続ドラマなのね。全然シックリ来ないが、オレが初代世代だからなのかも知れん。そのうちゲスト(隠れ?)キャラ扱いでマチャアキとシローと西田さん(この際とん平でも可)とか出たりするんだろうか。多分もう観ないと思うけど。

西遊記 DVD-BOX 1

西遊記 DVD-BOX 1