もうあの頃の純粋さには戻れない

オレと妹

 新年早々企画部の部長に呼び出される。今回から海外出張にもPCを持っていって色々仕事をしようと思っているのだがどんなPCを買うべきか、という相談。それはいいけど何故にオレのところへと思ったら、やはり総務部で課長と部長にモバイルなら○○(オレ)に相談したらいいと言われたんだとか。

 現在リースになっている社内PCとは別扱いなので普通に電気屋なんかで購入して領収書を廻せばいいとのことで、ビックとかヨドバシとかさくらやのポイントをくれるんなら一緒に買いに行って差し上げてもよろしくてよ、一寸イジワルっぽく社内メールしておいた。さて、どう出るか、部長。


 帰宅しようと思ったらトラックポイントのおねぇさん(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20051230)に呼ばれた。自宅にPCがないというのに、社内PCがXPに変わったということで満を持してiPod nanoを買ってきたのだが、どうも具合が惡いらしい。

 PCがnanoを認識していない。デバイスマネージャーを開いてみたら不明なUSBデバイスということで。おやまぁ。トラックポイントのおねぇさんは泣きそうな顔になってるし、一応iPod仲間だし「また明日ね」とは言えず、一肌脱ぐことに。

 どういう経緯かを問うても埒が明かないので、一旦不明のままのドライバを削除し、アップルのHPの解説を視ながらnanoにリセットをかけてみたところ、見事認識。ってか本来はフツーにこうなる筈なんだけどね。

 取り敢えず使えるようにはなったんで帰ろうと思ったんだけど、今度はiTMSでの楽曲の買い方がワカランとか言い出す、トラックポイントのおねぇさん。ま、オレはiTMSでは購入したことないんだけど、興味ないワケじゃないんでもう一頑張り。

 アカウントを作成させたところまでは良かったんだが、登録したアカウントにチャージを入れるためのコードが入らない。
「マジでこの番号でイイんスか?」
「だってカードの裏のコードを入力って書いてあるわよ」
「う〜ん・・・」
こうした遣り取りを数分続けたところでトラックポイントのおねぇさんが突然叫んだ。
「その数字じゃなかった!」
カードの裏に印字されていたアルファベットと数字ではなく、その上のバーコードの更に上に貼られているシール(?)をスクラッチするとコードが現れる仕組みになっていたのだ。
「だからよく読めって言ったじゃん!」
ま、オレもミュージックカードなんか使ったコトないんでしっかりチェックしなかったのがいけないんだが。んで、肝心の購入と転送は実にあっけないもんでした。う〜む。取り敢えず今度メシ喰わして貰えることになったので、まぁヨシとする。


 帰宅中はペーエスペーにて『スパルタンⅩ』主人公にナイフが刺さった時の「ウッ」という声(音?)って手淫しててイク瞬間の声と似てると思っている、どうもボクです。ってか何故に手淫時限定?


 昨日のついで。菅野“ヌーディティ”美穂について。リトバルスキーがリティ、浅丘ルリ子がリリーであるようにボクは彼女をディティーと呼んでおりましたが、全く他人様には伝わらないようなのでやめたんです、大学生の時に。だからどうって話でもないんですが。


〜お年玉〜
 実家に帰った時に、昔の写真が額に入って飾られていたことに気づいた。某所から問題ない程度に昔の写真を公開して欲しいと言われていたのを思い出し、デジカメで撮ってみた。妹には気を遣って目線いれといたが、原則的に転載不可(笑)

 フラッシュで視づらいかも知れませんが、当時7歳。まだフォースの暗黒面に身を委ねる前だね。一寸可愛い、我ながら。因みに髪型はビートルズにインスパイアされたワケでも南海の山里氏を目指していたワケでもない。