取り敢えず壁紙(待ち受け?)はMISONOちゃんでキメッ!

MMISONO

 そういや成人式があったらしいね。知らんかったよ。ってか安西ひろこはもう出席してくれないんだろうか。ネタでいいからずっと出続けて欲しいところ。まぁその前に彼女自体が既に芸能界で見かけない存在になってるンだけどね。


 アルバイト店員なんかを雇用する場合、税金対策か何かで扶養控除申請書なんかを書いて貰うワケですが、世帯主との続柄の欄に“恋人”って書いた女の子がいて自失呆然としてしまった、どうもボクです。♪これホンマやで〜♪いやマジなんスよ月亭可朝師匠風ですが。

営業管理のオネェさんに
「どうしようか?」
って見せたら
「アタシも気づかなかったコトにしてこのまま総務に出しちゃうからいいわよ」
一枚上手だわ。ってか何でそんなに優しいのかと思ったらこの人もiPodの転送関係をやって欲しかったという。。。

 金曜は欠勤してしまったので書類関係が溜まりに溜まっていた。久しぶりに残尿、もとい残業して帰る。

 帰宅中は週アス読んだりW-ZERO3(シャープ製エアエッジフォンだから“シャーポン”という俗称になりつつあるらしい)を弄ったり。ポケギコ入れたんで2ちゃんを視てみた。普段は滅多に視ないんだけどモバイルしてると視たくなるのは何故だらう。モバイル板しか視ないんだけど。

 帰宅してメシ喰ってたら不在着信があったコトに気づく。実家から。電話したら
「話中だったみたいなんで・・・」
そんなコトないんだけどね。

 風呂から出てきたら不在着信が。今度は友達から。後から送られてきたメールには
“話中だったみたいなんで・・・”
ここで気づいた。これがウィルコムシム(シャーポンに内蔵されてるPHSコアモジュール)の不具合ってヤツなのだらう。早速公式HPから改善ファームウェアインスコ。これで着信時の不具合が解消された(筈)。

 特殊携帯みたいなイメージが付きつつあるが、シャーポンなんつっても所詮PDAに通話込みでPHS機能をつけただけのシロモノである。いや、だからいいんですよ、どんとこい超常現象(ただの不具合だって)ですよ、まぉう。

 PCを触るようになって間もなく手を出してしまったPDAでの失敗(今は亡きjornada568を発売日に購入したがすぐに壊す)が永らくトラウマになってた私だが、あれからちょっぴりながら向上したスキルで弄ってみると、WindowsCE(今はWindowsMobileって云うんだそうで)って原始的な構造故に結構面白いと思えるんですよね。逆に勉強になるというか。

 カスタマイズ系(?)のアプリ入れてみたり、万能プレーヤー入れてデフォルトでは再生できないようなコーデックや拡張子の動画を再生してみたりと楽しんでおります。動画鑑賞には物足りなさ過ぎるけど、再生していることが楽しいんですよね。マジな会議中にエロ動画再生してみたりと、或る意味オトナのビジネスツールっぷりを遺憾なく発揮してくれてますです。