シャーポン前途多難

 日帰り出張にて名古屋〜四日市。先方とは、商談というより談笑に近い雰囲気で話をするコトが多いのだが、だからといってふざけてはいけない。が、どうしても言っちゃいけないコトを言いたくなるお年頃のボク。
「その件につきましては、現状ではペンディングということでお願いします。結論が出次第FAXででも詳細をご連絡致しますので」
こんなコトを言うだけなのにアタマの中では
ペンディング→ペッティング
FAX→FUCK
って言ってみたい衝動に駆られてしまい、常に無駄な葛藤をするのです。ってか単なるオヤジギャグ(しかも下ネタ)なんだけど。


 シャーポン(W-ZERO3)ってに入ってるメディアプレーヤーって何でMIDIが再生できないんですかね。好きなんだけど、MIDI

 仕方ないんで探してみる。どっかの掲示板にそれらしいプレーヤーが紹介されていたんで早速試してみるかな。・・・ってかなんで1M程度のファイルをDLするのに5分以上かかるんだ、クソADSL

 いや、ここのサーバがアレなんじゃなくてやっぱウチが速度出てないっぽい。知らないところで強烈なノイズが発生してる可能性大。実際、ADSL導入してた友達がある日突然繋がらなくなってNTTに言ったら近所でISDN引いた家があってそこのノイズ干渉が原因だったって例があるし。

 さて肝心のMIDIプレーヤーだが、導入法の解説と現物が微妙に違うではないか。失敗。時間のある時に違うのを探すとする。

 気持ちを入れ替えて本題であるブログ関係の閲覧を。モバイル版IEの表示はイマイチと訊いていたが、思ったほどじゃない、なんて思ってたらヤッパリ表示がヘンなブログ多数。本文が縦1〜3行になっちゃったりするんだよね。マジ読み難い。

 大きな画像が楽しい、つばめ(id:swallow9)氏のブログとかがモバイル版IEでの表示崩れの代表って感じ(勿論つばめ氏には全く責任ありませんから)。何故か文字が画像の脇スペースに縦表示になってしまう。

 以前から交友させて戴いてるし、モバイルでも大きな画面でPC同様に読めると思っていただけに頗る残念。やっぱ15日に公開予定のモバイル仕様Opera(IEより表示補正がいいらしい)を待つしかないか。

 そうなってくると携帯のPCサイトビューアって、このヘンどうなんでしょうかね。ちょっと気になるな。


 そんなワケでここからはブロガーの皆さんへの勝手なお願いなんですが、差し支えなければ是非、一回の表示を1日分に設定して戴けるとナローバンド野郎としては有り難いのですが、如何でしょうか。激遅回線のネット弱者に合いの手、もとい愛の手を。