スキスキミキティ

幹ティ

 昨夜は、原因不明の回線速度低下。測定したらば21Kbps。唖然。0.021Mbps。アナログモデムやエアエッジより遅いADSLってなんだよ。取り敢えず今日はモデムとルータをリブートしたら本来の速度が確保できた。といっても0.3Mbpsはブロードバンドとは呼べないレヴェル也。なんだったんだらう。


 テレ朝『けものみち』予告を視てピンときた通り。こいつはヤヴァいわ。このお方がこういう役を演られる以上、注目どころか刮目するしかないんです。いや、主演の米倉涼子のコトじゃぁないですよ。

 そう、僕的No.1怪優の平幹二朗先生であります。“ヒラミキ”と言ったら平山三紀(ばんばん嫁)じゃなくてこっちなんですよ、まぉう。昔、当初は山口小夜子様目当てで観た『ピストルオペラ』(鈴木清順監督作品)ですっかり幹ティにハマってしまったワケですよ。たまんねぇ。

 幹ティ以外だと若村真由美さんがこれまたイイ味出してましたね。最近このテのポジション多い気がしないでもないが、まぁいいでしょう。


 音ログやその他諸々の副次的楽しみ方も含めてiTunes愛用者って多いと思うんですが、皆さん個性的なプレイリストを作成してますか?単にアーティストやジャンル毎とかで纏めてるだけじゃ、ダメよ。因みにウチは“メガネの居る風景”というプレイリストがありました。

ASIAN KUNG-FU GENERATION
GOING UNDER GROUND
HICKSVILLE
NUMBER GIRL
yes, mama Ok
かぐや姫
かせきさいだぁ≡
キリンジ
くるり
さだまさし
パール兄弟
ムーンライダース
メロン記念日
モダンチョキチョキズ
月亭可朝
人間椅子
キングクリムゾン

 ま、こんなカンジ。あ、トーテムロックとかもそうですね。このシリーズは思いついたら作成していきます。そういや“鼻が・・・”というプレイリストを作りかけたことがあったんだけど、aiko冠二郎で頓挫したなぁ。

 あと“これぞCOOL!”は内山田洋とクールファイブ東京スカパラダイスオーケストラ(メンバーに冷牟田竜之という名前の人がいるからってダケ)だけだったり。いや、音楽性を無視して作るプレイリストの方が面白いんですよ、きっと。


〜女性ヴォーカルあれこれ〜
 倖田來未って演歌やったらいいと思うんだけど、どうかな。歌唱力はなんともいえないけど、ボク的にはハスキーな印象があるので桂銀淑の路線を踏襲してみて欲しいところ。個人的には妹のMISONO派なんでどうでもいいんだけど。

ピストルオペラ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ピストルオペラ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]