もしかしてネット依存症?

 どういうワケかネットに繋がりませぬ。参ったなぁ。レオネット(現在住まわされているレオパレスに完備されてるネットです)メンテ中なのかな。仕方ないので味ポンで繋いでます。が、京ポンとちがってコイツはブチブチ切れるんで困ります。あ〜も〜やってらんねぇ。


 名古屋弁の響きというのが結構好きだ。PCに周辺機器を挿した時の認識音を『オリエンタル スナックカレー』のCMにしているくらい。iPod shuffle味ポンを挿すと

メッチャメチャうみゃ〜でいかんわ
オリエンタル スナックカレー
たった3分ぬくとめるだけ
肉や野菜がいっぴゃ〜はいっとるでよ〜
みんなウッハウハ ウッハウハよろこぶよ
オリエンタル スナックカレー
ハヤシもあるでよぉ

 と言うのです、ウチのVAIO type U。当時は「ハヤシもあるでよ〜」がブレイクし、現在も“○○もあるでよ〜”という形で主にオヤジギャグ的に使われています。個人的には“ぬくとめるだけ”というフレーズが特にお気に入り。一応言っとくと、オリエンタル スナックカレーって要はレトルトカレーなんですね。だから“ぬくとめる”は“温とめる”つまり温めるという意味で、間違いない(筈)。


 保毛尾田保毛男復活か!?と思ったら黒田慶樹氏でした。むぅ。どうでもいいけど紀宮清子内親王殿下って口角上がりまくり。


 あーダメだ。(ネットの)調子が惡いんで今日は諦めます。