ビートルズよりずーとるびの方がずっと先だった

 引っ越してから、駅へ行く度に毎回違う道を通ってしまう、どうもボクです。おかしいなぁ、ワザとやってんじゃないんだけど。そして朝の会話。
「課長!今日は迷子にならずに駅まで行けました!」
「おぉ、それはおめでとう」
ぼく、しょうがくせいじゃないよ。みそじのさらりーまんだよ。


〜東京どこ系?〜
ttp://u-maker.com/170276.html
(id:FakeFACE氏経由)をやってみる。・・・秋葉原。へぇ、と思ったら誕生日を1日間違えてた(おいおい)。気を取り直して再チャレンジ。

STARLESSさんは原宿です!

● 原宿系のあなたは、気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。女性なら、いわゆる「学園のアイドル」的存在となるでしょう。

また、自分が決めた目標に向かってまっしぐらに突き進み、障害もものともせずに乗り越えていく意志の強さも持っています。その粘り強さには定評があり、誰もがあなたに一目置くことでしょう。

何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底して究めないと気が済みません。その熱中ぶりから「おたく」的な目で見られることもありますが、初めて挑戦するものでも、じっくりとその技を身につけていくので、最終的にはプロ顔負けの腕前になって周りを驚かせます。

● STARLESSさんを狙っている異性は、1人います。

 ど、どうなんだろう。“グループの中心となって”ってのは絶対違うと思うけど。戦隊モノでいうとブラックとかブルーのポジションだと思わせつつ実はキレンジャータイプだと思う。

 あと原宿は行かないワケじゃないがそんなに好きな街ではないな。でも山谷とかじゃなくて一安心。そういや新入社員の時、忘年会のカラオケで『山谷ブルース』歌ったら
「そんな暗い歌を歌うな!」
って軽く怒られた。いい思い出です。


 へるしー(id:healthy0107)さんの音楽遍歴回顧録。とても他人事とは思えない。高校の頃は髪の毛立ててた(BUCK-TCKのベースの人みたいな髪型でした)し、ビートルズを聴いたのは大学2年に上がる春休みだった。そんなボクの遠い過去を振り返ってみると
幼稚園:YMOさだまさし
小学校:スネークマン・ショウ→ゲームミュージック宮城まり子

中学:聖飢魔Ⅱ→インディーズ御三家(当時は特に有頂天)→筋少プログレ関係(特にKing CrimsonELPとyes)→DEAD END→パール兄弟戸川純関係→PSY・S→P-MODEL空手バカボンクレヨン社

高校:ガーゴイル電気GROOVEクラフトワークジーザス・ジョーンズ→STONE ROSESハバナ・エキゾチカ→人間椅子ローザ・ルクセンブルグスターリン→CoCo→THE KLF→ヒプノトーン→プライマル・スクリームアンダーワールド

浪人:山崎ハコ→ディペッシュ・モード→ヒューマン・リーグ→ニュー・オーダーレジデンツ→レネゲイド・サウンドウェイヴ→808ステイト→ビョークシュガーキューブス→キュアー→ネロリーズ→モダンチョキチョキズ中島みゆき→ネヴィル・ブラザーズ

大学:友川かずき→80年代アイドル(おニャン子水谷麻里など)→ニューキー・パイクス→美輪明宏→新旧アニメ全般→ピチカート・ファイヴオリジナルラヴThe WiLLARD(再認識)→露崎春女四人囃子村下孝蔵

社会人:越路吹雪はっぴいえんどはちみつぱいムーンライダース→DOUBLE→ハロプロ関係→Tokyo No.1 Soul SetかせきさいだぁヒックスヴィルキリンジFolder5→ZONE→dream→マニュエル・ゲッチング関係→GO!GO!7188NUMBER GIRL沢田研二GOING UNDER GROUND山口百恵→詩人の血→ジャックス(早川義夫)→クレイジー・ケンバンド→服部祐民子矢野顕子

“→”ってのはそっちに移行したというコトではなくて単に守備範囲が広がったという意味です。関連性がある場合もあれば突発的に聴いたのもあります。書いてあるのが全てってワケじゃないですし。でもまぁ、ざっとこんな感じですかね。

さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤

さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤