買ってはいけない

 丸山おっと美輪明宏先生は(自称)天草四郎の生まれ変わりなんだそうな。よし、じゃあオレは伊東四朗の生まれ変わりということで。って存命中ぞな。ニン。な、どうもボクです。似たような言葉で山岡士郎古代ギリシャの神話に登場する、料理にケチばっかつける想像上の怪物です。マギー司郎はMr.マリックの弟弟子。


 帰りの電車内で今日もペーエスペー。暗礁に乗り上げ中の『ドルアーガの塔』30階をば。宝箱の出現条件がイマイチ理解できず困っていた。何となく解る(ような)気はするんだけど、やれX軸だのY軸だの言われると生粋の文系人間は拒否反応が出てしまうワケで。せめてA地点からB地点までとかって書き方してくれよ、ってそれは“そうなんですよ川崎さん”ですがな。取り敢えず今宵もオヤジギャグ炸裂哉。

 適当な理解度のまま、本能の赴くままに壁を壊し、ナイト、ローパー(Not シンディ)、クオックスを避けつつウロウロ。何度目かのプレイで隠れキャラの宝田明が出現!ごめん、嘘。宝箱だった。

 余りの感動に絶叫したかったが、如何せんここはほぼ満員電車内という名の公共空間。仕方ないので人間に聴き取れない周波数で大絶叫。遠くで野犬と蝙蝠が反応してました(実話)。

 31階の宝箱出現条件は“セレクトボタンを押す”という超簡単なものだったのであっさりクリア。とはいえ、知らなきゃなかなか気づかないよなぁ。つーコトで今日はここでセーブ。

 続いて『マザー』はマジカントでレヴェル上げ。3つほど上げた頃にオークションエージェントN先輩からメール。出品させていた某DVD-BOX中古美品が1万○千円にて落札されたとのこと。ほぼ定価じゃん!でかしたぞよ。

 ついでに質問メールも来た。彼が欲しがっているドラ○ンボールZのDVD-BOX。52枚組で定価10万オーバー(新品未開封ならプレミア価格)の筈なのに2万円台で売られてる場合があるんだそうで。

 マユツバ価格だなと思い詳細を訊くと、そうした安値で出品されているものは決まって箱もケースもないんだとか。裸状態のDVDをズラ〜っと並べた写真がUPされ、
「これをみて意味の解る方のみ入札願います」
的な紹介コメントがついているという。明らかにコピー品ですがな。んで、更に調べてみるとドラ○ンボールZのDVD-BOXの中身である、キャラクターが印刷されている“ラベルのコピーだけ”とか箱イラストの“画像データだけ”を出品している輩まで居る始末。
「やっぱコピーかな?」
ってアンタも気づけよ。120%コピーに決まってンじゃん。あのテの箱紙への印刷やパッケージングは一般家庭じゃできないからそうやって売るしかないんだよ。

 だいたい、評価(取引)数が極端に少ないのも怪しいし。ま、振り込ませてトンズラするつもりなら本物の写真使うだろうから、そういう詐欺とも違うんだろうが、それでも完璧違法行為。落札するのは彼の自由だが、見飽きたからって転売できないのは覚悟しておくように、と返信。程なくして正規品の中古を捜すと返事が。うむ、それがベターだわな。


 帰宅。今日もまだネットが復旧していない。んっがんっんっ。思わずOS(OLD-SAZAE)。


 TVつけたらテレ朝『くりぃむナントカ』佐藤仁美嬢がでてた。妙に格闘家チックなガッチリムッチリ体型なんで結構スキ。萌え〜(多分意味違)。