来年は真面目に書きます(大嘘)

星のフラメンコ/西郷輝彦

 先輩と昼メシ喰ってたら、たまたまウチの元社員の方と遭遇。たまたま銀座界隈に用があったとかで。ボクが入社した時にはもう転職されていたのだが、会社の先輩の結婚式の2次会で逢った記憶がある。

 先輩が名刺を貰っていたついでにボクも戴いておいた。そういやこの人どこの会社の人だっけと思い、名刺視てビックリ。おぉG○G○!今をトキメク○S○Nグループじゃん。所謂“三行肩書き”だし、しかも1行目には“執行役員”なんて書いてあるし。まだ40代なのに凄ぇな。

 先輩曰く、どう考えても映画やITから遠いところに居た人なんだそうだが、人間の転機とは解らないものだ。ウチみたいなトコにもそういう人がいたんだなと思うだけで可能性というものを信じてみたくなる、そういう会社に勤めています。

 今をトキメクといえば、以前にもここでチラっと書いたけど高校の1コ上にサ○バーエー○ェントの藤○晋社長(独身w)がいました。生徒会長だったらしいです。ボクは全く覚えちゃいないが。あんなド田舎のイケてないトコにそういう人がいたんだなと思うだけで、やはり可能性というものを信じてみたくなる、そういう高校に通ってました。


 PHS(味ポン)より速い回線でネットができるのはいつになるのか、プチネットジャンキーには辛い日々が続いています。そういや最近はテレビ(というかテレ朝)ネタも書いてませんね。だってテレビもまだ開通してないんですモン。新築の社員寮はいいんだけど、キッチリ設備が整いきる前に住まわすんじゃねぇよ、ってカンジ。


 先日の都内占い。意外にも皆さん結構バラバラでしたね。カミングアウトして下さった中では唯一上野が2票でした。ボクはキライじゃないですよ、上野。年に何回かは美術館とか行きますし。

 んで、上野といえば西郷さんの銅像。そう、ヒット曲「星のフラメンコ」でも知られる俳優の西郷輝彦さんです。辺見えみり嬢の親父さん、と言った方が最近は分かり易いかも知れません。銅像は、テレビで見る御本人よりも恰幅良くデフォルメされていますよ。ってか、画像でもとググったら西郷さんもブログ書かれててビックリ。しかも結構な更新頻度。内容も妙にほのぼの系で西郷さんの人柄が伝わってくる感じ。


 こんな、妄言だらけのブログと云う名の駄文集だが、リアル・アンリアル、コメントしてくれる人・ひっそり読んでくれてる人を問わず、ボクが把握しているだけでも
学生
フリーター
会社員(同業・異業)
職人
SE
大学の先生
主婦
家事手伝い
音楽業界関係者
 と、彼ら彼女らの職業は多岐に亘っているワケで。こんだけバラバラのライフスタイルを持つ人達が読んで下さっているというのが何にも益して有り難いやら面白いやら。まぁそんなこんなで来年もひとつ夜露死苦、と今年最後の日に思うのでありますよ。・・・って1ヶ月フライングじゃん。