大不道徳時代

 起床してみれば、夕方。ネットが復旧していた。まぁここ数日の感じではまだ安心はできないが。


 辰兄ィの『不良番長 やらずぶったくり』鑑賞。なんつーか、むちゃくちゃですわ、コレ。コミカルなんだけど人はどんどん殺すしネーチャンの裸は一杯でてくるし。内容も然ることながら今は使えない言葉のオンパレードだし。因みに、ヤクザの親分は青汁でお馴染み、元東映フライヤーズ八名信夫先生でした。

 ってか昔は、実写版『ハレンチ学園』(但しコチラはDVD-BOX化済)とか故:横山やすし先生主演の『ビッグ・マグナム 黒岩先生』とか不道徳学園モノって結構多かったんですよね。


 ペーエスペーで『マザー』。狂った猛獣と闘って経験値稼ぎでもと動物園内を徘徊しているうちにうっかり、スターマンのむすこ(動物たちを操っていた宇宙人?)を倒してしまい、動物園に平和が訪れてしまった(だから狂った猛獣はもう出てこない)。平和はいいけどその前にもうちょっと経験値〜。

 気分転換に『AKIRA』でも。かなり糞ゲーの匂いがします。アドヴェンチャーゲームというより映画のストーリーをショボく再現してるだけじゃん。アホくさ。でも一応クリアしてみたりして。感動?全くございません。

 『ドルアーガの塔』も並行して少しずつ。取り敢えず今日はフロア10までクリア。タイムがシビアなのと宝箱の出現条件を知らなきゃ絶対ムリだよなぁ(発売当時はヒント皆無)。名作なのは間違いないが、考えてみたらよく発売したと思う。

 なんつーか、名作と糞ゲー紙一重ってヤツの代表かも?世界観とかストーリーとかがよく練られていたのがよかった。じゃなきゃ当時情報がない中、皆必死こいて取り組まないでしょ。そういやゼビウスも単なるシューティングの枠を超えたモノがあったなぁ。


 23時を回ったあたりから突如ネットが不通に。ルータの設定画面を開くと、案の定WAN側にはIPが割り振られていない。また障害かよ、クソッ。。。

不良番長 [DVD]

不良番長 [DVD]