ネットがなけりゃタダのヒト以下

 社内のエアエッジフォン仲間のTさん。ボクが京ポンを使っていた(当時)のを視て京ポンユーザになってしまった人だ。最近は今月と来月の新機種の話題ばかり話す日々。
「Tさんは(京ポン2とW-ZERO3)どっち(に機種変)?」
「価格次第だねぇ。(W-ZERO3が)4万切らないようなら・・・(京ポン2)」
「やっぱあっち(W-ZERO3)イクの?」
「そりゃそうでしょう。最初は要らんと思ったけど、端末としてのインパクト考えたらねぇ」
「そっか〜。5万超えても?」
「そこらヘンはもう、モバイラーとしての使命感ですから」
「実際、どんな機能に期待してるの?やっぱWindows Mobile搭載機種として(以下略」
「いや、電話!」
「え?」
「自分からかけないじゃん、電話」
「でも今回ばかりは逆に、電話です。だってアレで電話してたら一寸退くでしょ〜(笑)まぁ、確かにかけないですけど受ける方は仕事関係とかそこそこありますから。要はアノ端末で電話したいんですよ。データ通信野郎に音声通話させたいって思わせた時点で天晴な機種じゃないですか!」
 他に横に居た人、意味が解らずポカンとしてました。そりゃそ〜だ。

 とまぁ、こんな感じで今日は超ヘヴィワークだったゼ。帰りの電車ン中でマザーのレヴェルを2つ上げたゼ。まだまだ序盤だってのに道に迷ったゼ。んで、疲れて帰宅すりゃネット繋がんね〜ゼ。ファック。

 仕方ないんで今日も味ポンで繋いでるワケですが、でも不幸中の幸いというか、ブチブチ切れる原因が解りました。

電波が惡いんです、この部屋。

 USBケーブルの繋がってる範囲で色々と電波のマシな場所を探ってみること数分。結局のところ安定ポイントは発見できず。やっぱここダメダメだわ。。。