石川俊介氏は悪魔時代の記憶を失くしている設定らしい

石川俊介氏

 帰りの電車。隣に座ったリーマンのおっさん(もしかして同い年くらい?)が『100億稼ぐ仕事術』なんて本を読んでました。そんなの人に教わってる時点で絶対ムリって思った。ってか恥ずかしげもなく読んでるコトに感心しつつボクはペーエスペー起動。マザーのレベル上げやってました。

 このテの本で疑問なのは、そんなに稼ぐノウハウがあるなら何故わざわざ出版(公開)する必要があるのか、というコト。その印税が100億とかもっと入ってくるってんならまだしも、ライバルを増やすようなコトするメリットなんかないじゃん。

 本にする方が儲かるからやってんじゃねぇの?だとしたら大した内容じゃねぇわな。多分“一番肝心”なことは書いてない(公開してない)んじゃないかな。そういうカラクリにも気づかないような人はやっぱ稼げねぇよ。ま、ボクがそういう本を出すなら
「1億の宝くじを気合で100回当てるべし」
って書きますね。ってか今って幾らなんだろ。宝くじ買ったコトないんでよくわかりません。


 帰宅。今日こそは普通にネット環境復旧したっぽい。いや、安心はできないが、取り敢えず今は繋がってるのでまぁヨシとする。

 iTunesの臍曲りな楽しみ方を提案致す。楽しめる前提としては、自分でも忘れてる曲が多い程度にライブラリが充実していなければならないのですが。

 表示オプションをアーティストのみに設定し、尚且つ表示範囲を2文字程度にする。んで、シャッフル再生。んで、アーティスト名2文字をヒントに流れる曲を当てる。あ、曲タイトルは消せないので何か違う窓でも開いて上から隠して下さい。

 ウチみたいに1万曲以上あったりするとかなり楽しめます。今日の不正解としては、“東京”の2文字で東京スカパラダイスオーケストラが浮かんだものの、全然音が違うのでもう困惑。

 東京No.1ソウルセットでもないし、ましてや東京ロマンチカでもない。なんて思ってたらイントロ終了。女性ヴォーカルだ。しかも声が若い。でも東京事変じゃねぇし。

 更に暫く聴いていてやっと、東京パフォーマンスドールだと判明。あぁ、そういや居たなぁ。みたいな。この程度のドキドキで充分楽しいボク。安上がりだわぁ。表示項目をタイトルのみにすると普通にイントロクイズとしてお楽しみ戴けます。


 テレ朝つけたらHステのほのぼの(?)ネタで蒼い蟹が紹介されていた。例によってミュートにしてたんで詳細は分からないが、同じ種類の蟹は蒼くないのでこういう種類の蟹というワケではなさそうだ。先日は買ってきた卵を割ったら黄身が白かったというニュース(?)をウェブで視た記憶があるが、こちらは卵のアルビノだそうだ。

 甲殻類って甲冑的な美があって好きだ。蒼い蟹もなかなかよかった。蜘蛛と蟹は違うんだろうけど、タチコマを格好よくしたような感じ。でも食べたくは、ないなぁ。


〜今日の思い出し〜
 聖飢魔Ⅱの構成員を“全員”挙げられる人って案外少ないのかもって思った。
デーモン小暮[V]
エース清水[G]
Sgt.ルーク篁Ⅲ世[G]
ゼノン石川[B]
ライデン湯沢[D]

 以下は途中脱退した構成員
ジェイル大橋[G]
ダミアン浜田[G]
サンガリア金子(ガンダーラ・サンゲリア・チグリス・ユーフラテス金子)[G]
ゾッド星島[B]
ジャントニオ・ババヤシ[G]
ジード飯島[D]
ジャギ古川[D]

 ボクも正直このヘンまでしか知らなかったワケで。調べたら他に
魔女RYO子[Key]
なんて方も。初期に女性キーボードがいたってのは全く知りませんでした。そういやユニコーンもそうだったなぁ。

恐怖の復活祭 THE LIVE BLACK MASS D.C.7 SELECTION(+α)

恐怖の復活祭 THE LIVE BLACK MASS D.C.7 SELECTION(+α)