同じHPを見ている(某映画のタイトルみたいだなぁ

ドルアーガの塔

 授業中とかにボーっとエロ妄想していて、テント(芸人じゃない方)を他人(特に女子)に見つかってしまった場合の回避策として、
「でっかくなっちゃった!」
マギー審司口調で言いつつ逆に股間をアピールしたらいいんじゃないかな。どうもボクです。これ、ファミマガなら横綱技だぜ。


 困るんだよねぇ、勝手にこんなコトされちゃあ。いや、今日の週アスね。W-ZERO3特集なんて勘弁してくれ。こちとら発売後できるだけ早く乗り換えたいんですよ。無駄に購入希望者を増やすようなコトしないで。。。

 週アス読み終えたらそのまま車内でペーエスペー。ドルアーガの続き。今日はやたら調子がよく、すんなりフロア58迄進む。が、ここで足踏み。宝箱が出ない。このフロア、またしても指定箇所通過系。でもちゃんとやってる筈なんだけどなぁ。ここを含め残り3フロアだってのに。


 帰宅。今日もネットは復旧しておらず。おい〜。気を取り直してドルアーガ。座標の考え方が根本的に間違っていたらしく、俺が思っていたのと1列ずらしてやってみたら出た、宝箱。むぅ。んで、フロア59は
足の遅いハイパーナイト×2

足の速いハイパーナイト

ウィザード(4体のうち、3つは分身)の本体

クオックス(ドルアーガが変身しているという設定)

ドルアーガ
の順で倒したら鍵取ってフロア60(最上階)へ。ウィザードは初めから居るので(でも倒す順番決まってるから先に倒しちゃいけない)ウィザードの呪文をかわしたり盾で受けつつハイパー3体を片付けるのは結構キツいっス。

 最上階は敵がいるワケじゃないんで所定の動作をしてクリア。うぉ〜長かったなぁ。いや、長いってのはここ数日のコトじゃなくて小学生の時からの悲願ですから(笑)。裏ドルアーガは気が向いたらやろうかな。


 ここで奇蹟が起きた。突如ネットが復旧。でもまた数時間したら不通になったりする可能性も充分あるワケで。糠喜びになったらアホらしいので小さくガッツポーズ程度に留めておく。


 んで、取り敢えずやるコトといったら、はてなブックマークの登録。最近は仕事終わってから会社で攻略系HPを探してフローチャートをプリントアウト(他の社員に見つからないように)し、それを片手に帰りの電車でゲームしていたんだけど、帰宅してからも色々調べたい時に限って会社でググってて見つけたHPに辿り着けないコトがあったりしたんで。

 確かにこうした場合にブックマークがWeb上にあったら便利かも。少々大袈裟だが、これだけでもちょっとしたユビキタスって言えるんじゃないかな。プライヴェート設定にしとけば気兼ねなく登録できるし。現在はファミコンソフトの攻略系HPしか登録してないけど。


 ネットが復旧して嬉しいのは、隣のマシンで動いているiTunesに連動した音ログがサーバに再生曲のデータを送信できているコト。これでやっとブログのサイドバーの表示枠にも反映できます。例によってウチのiTunesの気まぐれ再生具合はイイ感じ。