期間限定公開(1週間程度)

 引越し、終わったのは明け方。45箱中、デカいダンボールで靴が4箱(画像なし)、服が7箱
【公開終了】
ってアホか、オレは(写ってる以外にも沢山あります)。そうそう、ステンレスラックのベッド化は成功(部屋が狭くてベッドの全景のみは撮影不可でしたが)。マジの衣料用ラックが足りなくて上段にTシャツ掛けちゃったんで視辛くて申し訳ないです。
【公開終了】
 業務用の響きは伊達じゃない。それにしても重くて一人で組むの大変だったですよ。今回のポイントは、部屋がカーペットじゃないんで埃が溜まり易いからコンセントやケーブル類を一切床につけないようにしたコト。掃除機かけ易いしね。

 んで、ベッドにしたのとはもう少し小さいステンレスラックの方はPC関係を置くことにしました。
【公開終了】
 写真撮った後に若干弄り直したんで、現在はメインマシンのモニタを真ん中に、向って右にサブマシンのモニタ、左にTVという感じで三面鏡みたいに配置しました。ってかスパイド(実剣)はPCとは関係ないだろって?まぁ、いいじゃないですか。

 本当はベッド用ラックの上段から掛けたかったんですが、何かあって顔面に落下したら重いしヤだなぁと思ったんで(揺らす実験もして、まず落ちないだろうという結論にはなったんですが、それでも心理的に何となく怖いので)コッチにしました。あ、勿論模造刀(居合用の練習刀)ですから。

 んで、今回は生活するための床面積が多少広くなり(以前の部屋はロフトがあったから面積的に広かっただけ)収納もそれなりにあったりするので前の前の部屋から前の部屋に引越ししてもずっと開けてなかった荷物も全て開梱。

 なんつーか、こんなモン買ったっけ、的なモノが色々ありました。『なかよし』の3ヶ月だか4ヶ月連続全プレ企画のモー娘。フィギュアとか。いい大人が毎月なかよし買って郵便振替やってたワケですよ。しかも当時のコダワリで新メンバー(当時の新メンバーだから高橋、小川、新垣、紺野かな)だけ揃えていないという(笑)

 あとは永野護先生の画集がごっそり出てきた。うち数冊は未開封。ってか店の袋に入ったまま。ただ、本だけにしては形が不自然だなと思ったら、当時吸ってた煙草が2箱。本を買ってその後煙草買って本が入ってた袋に入れてそのまま忘れてたらしい。当然ながら2箱共既に昨年で賞味期限切れ。むぅ。

 更に俺をゲンナリさせたのは、違う袋から同じ画集(『SMOKE WALLS』)が出てきたコト。以前買ったのを忘れてまた買ったらしい。うっかりダブリ買いの定番といえば『ドカベン』『ゴルゴ13』『こち亀』等が定番だが、これは5千円もするからシャレになんない(鈴木紗理奈のデヴュー曲とかけたかったワケではないので念のため)。まぁ、ここはダブってたのが1冊でよかったと思うべきか。しかし、買ってから何年も経ってから気づくなよなぁ。

 収納スペースが少し持て余し気味になったんでちょいヲタ本ギャラリーなんか作ってみちゃったりなんかしちゃったりして。
【公開終了】
 設定集とか資料とか、前の前の部屋から引っ越す時に殆ど実家に送ったんで数は全然ですが。キャラクターズで抜けてる『ファティマ』は単に見切れてるだけです。あと『ウォータードラゴン』はヤフオクで落として会社に送ってもらったけどまだ置きっぱなしってコトで。『テイルズ・オブ・ジョーカー』は買い出したらキリがないんで元々買ってません。どうでもいいが未開封の『プラレス三四郎』ってなんだかなぁ(by 阿藤快)。

 唯一の本棚(画像なし)にはギャラリーに置きそびれた『ファイブスター物語』11巻迄と『フール・フォー・ザ・シティ』と『ジオンの再興』(再販版)と『カムイ伝』全巻(豪華本未開封)と『やるっきゃ騎士ナイト』全巻(チャット時代のHNと関係あり)と『闘将!!拉麺男ラーメンマン』3〜7巻(2巻迄人ン家で読んだから)と『ドラえもん』6巻(ドラえもんが未来に帰る回が収録されてて泣けるから)と『ANGEL』全巻(勿論3巻迄は初期装丁版)と『プッツン メイク LOVE』8巻(最終巻だしエロいから)と『大沢麗華でございます!!』(エロいから)と『よい子の性教育』(森山塔だから)が入ってました。ヒネリも何も無くてすいません。