まだ何も準備してません

こういうヤツ

 校舎の窓ガラス拭いて廻ったり、盗んだバイク(を担い)で走り出すというアンチ尾崎豊っぷりを遺憾なく発揮している、どうもボクです。まともに歌聴いたコトないけどな。


 午後から、完成した新社員寮の下見会なんてイヴェントに強制参加。フラグ立たないってのにさ(リアルですからw)。土地が安くて不便なトコロに社宅及び独身寮を建て替えるということで、レオパレスに強制転居させられて早1年半。途中で建設業者とモメて工事が中断したりしてなけりゃ、昨年末には完成していたであろうというイワク付きの社員寮である。

 さて、問題は寝具関係。以前の社宅から引っ越す際に全部棄てているので、新たに買わなければならない。何で棄てたかというと、以前は畳の上に直で布団を敷いていたが、超万年床だったんで引越しの前日に敷布団捲ったら下の畳ごと腐ってたから。夜中だったが楳図先生の絵っぽい顔で絶叫したのは言うまでもない。

 どうせ万年床になりがちなら布団の下を通気性よくする必要がある。やっぱベッドを買わねばなるまい。ただ、どうしても荷物が多いのでベッドを置いたら部屋が狭くなる。今回一番苦悩したのはスペースの問題。

 ボクは閃いた。ベッドの上の空間を利用するしかない。だからって2段ベッドなんてドアから搬入できそうにない。ではどうすれば?引越し先近くの巨大ホームセンターで悩んだ。

 そしてまたも閃いた。業務用組み立て式ステンレスラックだ!飲食店なんかの厨房で重くて大きなオーブンなんかを置いてるアレだ。棚も一番大きいタイプなら一寸小さいベッド並の広さだし、250kgまで大丈夫。支柱も一番高い180㎝ので組めば、下段をベッドとして上段に荷物を置ける。これなら天井までのスペースを使い切ることが出来る。店員さんも
「人間が寝るという使用は想定してませんが、イケますよ」
とのこと。棚一枚が1万円一寸(数十㎝ずつ小さいタイプなら5千円程度なのに、このサイズになった途端に金額がハネ上がってる)。これを2枚。安い折り畳みベッドが8千円弱だから金額としてはやたら高くついたが、狭い部屋でのデッドスペースの有効活用を考えたらこれは仕方ない。

 ついでにPCやモニタ用にもステンレスラックをもう一式。こちらはベッド用より小さい棚(1枚2千円程度)を3段にしてやはり上は荷物スペースに使う予定。どうせ引越し当日に配送して貰うので、ついでに今後も必要になるような日用品一式も購入。レジ行ったら6万超えてた。ぼわぉ。


〜人間バトン〜
 人間風車(ビル・ロビンソン)、人間発電所(ブルーノ・サンマルチノ or チェルノブ)、人間山脈(アンドレ・ザ・ジャイアント)と続き満を持しての、人間バトンである。元々のチャット仲間id:M-I-5氏から。よし、やったるぜぇって梶井沙介かよ。。。

●回してくれた方の印象をどうぞ。
“印象”の意味が2つ考えられますが、インド象の略じゃない方と仮定して回答しますね。なんつーか、それまで思ってたザ・理系人間の偏見を打ち破った男ってトコロでしょうか。あぁ、いいやつもいるんだな、と(笑)

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
①常識人
②非常識人
③天才肌
④バカ
⑤捉え所のないヤツ

才人だとかってのはベツにオレ自身がそう思ってるワケじゃなくて。でもなんか皆勝手にそう感じるらしい。みゅふむ。

●自分の好きな人間性について5つ述べてください。
①牛乳瓶の底メガネをとったら実は美少女
②誰もが恐れる一匹狼の不良。でも土砂降りの日に、捨てられていた仔猫を
「お前も一人ぼっちか」
と呟き、拾って帰る
③人を刺して返り血を一杯浴びても、
「早くシャワー浴びに家かえりち〜(帰りて〜)」
とオヤジギャグが言える冷静さ
④友達のオーディションに付き添いで行っただけなのに何故か自分が合格
⑤カラオケで歌ったやつで作ったCDでレコード大賞受賞。しかも3年連続で

●では反対に嫌いなタイプは?
①オチを先に言う
②靴下が左右バラバラ
③自称:森山直太朗似。等、例えそのものが微妙
④常に語尾が「〜だっちゃ」
藤子不二雄の話になるとF派かA派かを執拗にハッキリさせたがる

●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
仙人

●自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
ゲームは1日1時間!
つーか慕ってくれてる人なんて、居るの?

●そんな大好きな人にバトンタッチ!(印象つき)
どっちかって云うとボインにタッチ(まいっちんぐマチコ先生)が好きなんだけど。まぁ、いいか。インド象はつけられないので、違う方の印象でも(しつこい)。
id:Klatzくん。
彼もいい理系の人ですね。ってかオレの理系への偏見ってどんだけ惡かったんだ(笑)


 当ブログのサイドバーにあるAudioscrobblerのリンク先が全然知らない方のブログになってて、一寸焦る。多分、Audioscrobblerのスキンを変える時に参考にさせて戴いたサイトのタグ(?)の例文を一部そのままにしていたからだろう。もう直したけど。こっちのプロフィール、これでいいのだろうか。