Vガンダム46話「タシロ反乱」なんかタイトルで笑う

BENNIE K

 電車の中吊り。上野の森美術館で「大兵馬俑展」、か。さぞかし巨大な兵馬俑(私の想像では大魔神クラス)が展示されているのだろう。と思ったら一番大きなものでも2m弱しかないようだ。この「大」は”大々的に”という意味だったか。これだから日本語は難しい。

 日帰り出張にて甲府〜松本。帰りは松本から千葉まで行く、数少ないあずさで。毎度のことながら、3時間ちょっとの乗車時間はかなり退屈。寝ても寝てもまだ着かない。例によってVAIO type Uでアニメ(Vガンダム)とマンガ(るろうに剣心)を、そしてアニメ観てる時以外は只管ポータブルMP3プレーヤーが大活躍。

サンライズBENNIE K
これは数週間前からずっと聴いてるがまだ飽きない。歌唱とラップのヴァランスが絶妙。あとルックスも良し。ヴォーカル担当のYUKI(左)は、”黒い内山理名”って感じ。