恥ずかしながら・・・ってそれは横井さんです

ジャケ対決(?)

 ある日の「ごきげんよう」。
♪何が出るかな?何が出るかな?♪
アメリカ航空宇宙局の話・・・略して
NASAバナ〜(ぐるぐるぐる)パート2!
・・・どうも僕です。


夢風車/Psycho le Cemu
好きとか嫌いとかいう価値観とは捻れの位置に存在するモノ(或いは人)もある。理解不能という語彙に置き換えることも可能かも知れない。この団体バンド?もその1つ”だった”。過去形なのは今日唐突に閃いたから。以前、米米クラブ浪漫飛行をカヴァーした時に気づいてやるべきだった。彼らはジェームス小野田だけで構成された●●●●●●●●●●●●●●●●米米クラブなのだ、と。あと関係ないかも知れないが、以前CDショップで彼らのアルバムのジャケを観てKing CrimsonポセイドンのめざめIn the Wake of Poseidon.を思い出したのだが、気のせいかな。気のせいだな。


黄昏サラウンド/RIP SLYME
PESの紡ぎ出すメロディは本当に美しい。憂いを含みつつ、どこか儚げ。瞼を閉じて、暫しそのかそけき音のしじまにたゆたうとしよう。


BLESSING 祝福/平原綾香
90年代前半に活躍した巨乳系AV女優に「岸ゆり」という人が居た。彼女の1作目は処女喪失ドキュメンタリーであった。相当痛かったようで、彼女は物凄い唸り声をあげていたのを覚えている・・・というかこの曲の唄い出しを聴いたら思い出した。ひょっとして平原綾香という人にとっての歌唱とは一種の”そういう”モノなのかしら、などと実に他愛無いコトを考えたりした。蛇足ながら、痛かったのは初回だけだったようで、2作目からの岸嬢は超淫乱モード全開だったと記憶している。

恋愛戦隊シツレンジャー後浦なつみ

ヲイヲイ、そのまえに「ごまっとう」はほったらかしか?ってかごまっとうって後藤と松浦と・・・あぁ、藤本だ!いやいや、達俊と雅也と義一じゃないってば。「おまっとさんっ!」ってソレは愛川欽也キンキン。。。


思いがかさなるその前に・・・/平井堅
パンチが効いてない気がする。やりなおし。「瞳をとじて」は結構いい曲だと思ったのに、残念。気を抜いたか、奥目くん。


Honeycom.ware/100s
100sと書いて”HYAKU-SHIKI”ですか。要は中村一義ですか。物凄い音の洪水ですね。今更ながらなんかもう仙人だなぁこの人。いや、世に出た時からそうなんだけど。因みに今回のNo.1です。マジ仏恥義理で。