あんた、「ポリアカ」でてた人だろ?

ポリスアカデミー

 辞書で「オリンピック」を引いたところ・・・
【修造の修造による修造のための祭典】
と書かれてあったよ(本当)。どうもぉ芳村真理でぇす。もとい僕です。ネタが古いですかね。


 私の対面に座っている近D主任は悪戯好きで困る。私や隣のS戸係長が机の上に携帯を置いてデスクワークをしている時、彼は決まってバイブレーションの声帯模写をする。

む゛〜、む゛〜、む゛〜、む゛〜

 めちゃめちゃ似ているので始末が悪い。私も係長も自分の携帯だと思って顔を上げて自分の携帯のサブディスプレイを見てしまう。やられた、と気づいた時は手遅れで、主任を見遣るとやはりニヤニヤしている。そんな楽しい職場です。いつ潰れてもおかしくない会社ですが(笑)


 昨日の刑事物語といい今日のポリアカといい、なんともうんこちんちん温故知新だなぁ〜。