中国語版らしきIMEが。。。

Maggie Cheung

 妹が大学時代に学校から支給されたノーパソを見つけた。留学中、向こう(天津)の大学に編入していた時も使っていたそうで、なるほど謎の日中・中日辞典がインスコされており、こうしてタイピングしていてもうっかり変換すると普通は出てこないような漢字が現れることがある。卒業しても返還しなくていいというのはラッキーって感じだが、FMVの古いモデルでOSは98SEでメモリが64MB。CPUはよくわかりませんwこんなスペックじゃねぇ。。。

 PCそのものには全く興味がない我が妹、ハッキリ言ってこれが98だと言うのかっ!?ってぐらいに重いし、異常な程の頻度で固まる。逆に言えば、暇潰しにはこれ以上ない素材だ。

 フロッピーも含めて光学ドライブの類は一切内蔵していないし、そもそも個人でリカバリできるのかどうかすらイマイチよく判らない。なんか大学の仕様に設定されているっぽい。・・・と、なかなか燃える条件下で一日中いじってました。気付くともうこんな時間なので今日はここまで。

 中国繋がりで本日の画像は張曼玉に決定。章子怡じゃなくて悪かったな。