MSA-005

メタス

〜カード詐欺〜
 カード会社から電話。引き落とし残高不足だと。毎月の引き落としってプロバイダ料金くらいじゃなかったかなぁ。それに何かあった時のために数万円は常に入れてある筈なのに。。。
「あのう、引き落とし額っていくらなんですか?」
!?
に、22万だとぉ!
カード詐欺だ!とっさにそう直感した・・・が、念のため内容を訊いてみると・・・
あ、コイツ(VAIO type U)の代金だった(汗)
午前中に入金しましたんで。


〜実写版〜
 見たところ大学生って感じで、ミニモニ。に入れそうな背の低い女の子が電車に乗り込んできた。
なんだ!? 2メートルくらいの先の尖った荷物を背負ってるぞ。サーフボードでもなさそうだし・・・なんなんだろう、山岳部関連の用具だろうか(いや、山岳部のことよく知らんけどw)。
とりあえず「メタス女」とでも名づけておこうか。


〜ボクは18○○位、キミは?〜
 「日本の苗字七千傑」というサイトがアツい。知り合いの苗字なんかを検索してみたりしてるのだが、意外な苗字が意外なランキングだったりしてなかなか興味深い。約5万といわれている日本の苗字のうち、まだ1万位までしか検索できないということで、ちょっとレアかなって苗字は検索でHITしないこともしばしばではあるが、それでもそこそこ楽しめる。