芸人のネタにまで字幕。これが日テレ式(最低〜)

寺田椿

 巨人戦を観ていてアジアカップ決勝を忘れる。9回2死満塁での桧山の三振を見届けたことろで思い出し、TBSをつけたら1-0で日本が勝ってるじゃん・・・と思ったらすぐ同点に。関係ないが、中国選手の中にハカイダー発見(笑)。あと田中秀太が知らない間に「秀太」になっててちょっと違和感。なんか野球とサッカーがごっちゃになってるなぁ。

 Gガンの最終話をやっと鑑賞。なんか清清しい結末でよかった。それはいいとして、ガンダム軍団の中にザンボット発見。サンライズは最終話のロボットが沢山でてくるシーンで作品とは無関係のロボットをひっそり出すのが好きなのか?1stの最終話では鉄人28号ライディーンがでてたなぁ。

 ありゃ、Gガン観てる間に日本が勝ってた。

 エンタの神様、遂にあるある探検隊がでてきた。前に何かの番組でみて気になっていたコンビだ。最近はワーナーのDVDキャンペーンのCMでてたねぇ。ネタはまぁそこそことして、「ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!」と「あるある探検隊っ!」の掛け声の間に「ワ〜オ!」って志村風の合いの手が入るのがよかった(笑)

 本日の画像は、最近見かけないのでどうしているか心配な寺田椿嬢(テレバイダー復活希望)。