32Kbps VS 384Kbps

ボーダフォンコネクトカード

 新潟から帰る新幹線でのこと。Vガンダムを観ていたら、隣のおっさんがバッグからA4ノートを取り出し、なにやらカチャカチャやり始めた。おっさんはオレのtype Uに少なからず興味があるようで、やたらと突き刺さるような視線を感じる。でもオレは特に興味がある訳じゃないので、おっさんのPCの機種が判る程ジロジロ見なかったが、ボーダフォンコネクトカードなんて微妙にマイナーな(失礼)高速通信カード端末を挿してやがったのがちょっとだけ気になった。が、常時接続できない端末などナンセンスだよ。案の定、京ポンを繋いだら更にジロジロ見だしたじゃないか。気になるのだな。無理もない、VAIO type U京ポンなんて話題性では最強のモバイルツールだからな(笑)

 それに、画面を見たらルナ・インターフェースのままだったので、ちょっと失望。モバイラーならCPUの消費電力を抑える意味でクラシックスタイルが定石なんだけどな。あ、でもそもそもCPUがM系のPCじゃなきゃ意味ないか(汗)