♪きょほと〜にぃいるときゃはぁあ〜

さまぁ〜ず

 久々に内Pを観てみた。相変わらずさまぁ〜ずの2人がダントツに面白い。最近はすっかり忘れがちだが、バカルディーだったんだよなぁ。CXでやってた大石恵三(当時、次代のブレイク候補みたいな感じだったホンジャマカバカルディー。メンバーの漢字を1文字ずつとってつけたタイトルなのです。)は気合いれ過ぎたみたいであんま面白くなかったなぁ(笑)

 更に思い出したことろで、雨ジャリ千原なんて番組もありましたね。当時既に関西ではかなりの人気を博していた、雨あがり決死隊・ジャリズム千原兄弟の3組が東京でブレイクする為にやってた番組です。結局、この時はダメでしたねぇ3組とも。。。テレ朝だったからとか言わないように。

 ついでに言っとくと、くりーむしちゅー海砂利水魚だったのはそこそこ有名な話だが、デビュー当時は学生プロレスのノリでネタを作っていて、上田のツッコミが水平チョップだったりとか、ある意味当時から変わっていたところまで覚えている人は少ないんじゃないかな。「よゐこ」が「なめくぢ」だったりとか、「ココリコ」が「ココリコボンバーズ」だったりってのは有名なんだろうけど。