チヴァよ、私は帰ってきた!

アナベル・ガトー少佐

 東京へ向かう新幹線。グリーン車に居るのは普通指定がいっぱいだったからだが、この時間帯の列車を選んだのは私の意志だ。・・・あ、どっからかフと浮かんだフレーズだと思ったらゴスシェルでの人形使いの科白のパクリでした(笑)

 例によってすんなり帰らないのが私らしさか。なんとなくサンダーバードを観に行く。レディ・ペネロープの車が違うとか(ハリウッド版はキャデラック。人形版ではロールスロイスだとか)色々言われてますが、そういうのあんまし関係ねぇなぁ・・・だってオレ世代じゃないモン。そもそもの人形版なんか観てないモン、知らないモン。

 つーコトで、単純に「作品」として面白けりゃそれでいいんですが・・・面白くないです、あんまり。なんか外伝っぽいエピソードだしねぇ。ネタバレしちゃうとアレなんで詳しく書けませんけど、主要人物の構成からしてハ○ポタくさい。そういえば、心なしか主役のアランくんがラドク○フくんに見えてきましたよ、私。