時は流れる

 知らない間に16万HIT超。有り難いことです。思えば、市政を正そうということで市民オンブズマンとしての活動発表の場として2年前に始まったこのブログ(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20040709)ですが、よくぞこんなに続いたというか読んで戴けてるものだと人事みたいに感心してしまいます。


 午前中は免許証の住所変更手続きをしに免許センターへ。事前に場所をググって気づいたのは、昔は無かったということ(ボクが免許取った当時は、もっと遠いところのセンターに行くしかなかった)。どうやらボクが取得した翌年あたりに新しくできたらしい。

 更に驚いたのは、つい隣の市だと思ったら、耳慣れない市名になっていたこと。数年前に市町村合併があったらしい。全然知らなかった。浦島太郎状態。

 帰りは一寸遠回りして、通ってた中学校のあたり経由。サンクスとかマックが出来ててめちゃくちゃ驚いた。単に以前はその場所に無かった・・・というだけならそこまで驚いたりしない。そういう意味じゃなくて俺が知る限り、この辺りはコンビニとかファーストフードの店なんかない田舎町だったから。凄ぇなぁ、都会化してきたなぁ。でも流石にウチの近所はまだまだだ。

 帰宅して車庫入れ。昨日左に寄り過ぎて柱で擦らないよう細心の注意を払う。結果、右側を擦る。そういや左側を擦ったら右側も擦れってキリストも言ってたような。仏教徒だけど(ってかキリストはそんなコト言ってない)。まぁこういうのは擦って擦って上達するんですよ、手淫と同じですね。


 テレビつけたら(ウチの田舎は民放2局しかないのよ)アニメやってた。ルパン三世だそうだが、同人アニメもここまできたら立派なモンだなぁ。何?正規版!?オトナをからかうんじゃないよ。