広志はコロッケ。

滝川クリステルジェネレータ

 総裁はあわびゅ!もとい、あべしに決まってしまったが、総裁選前に秋葉原で行われた立候補者の演説会では、SNKの古き良きシューティングゲームみたいな名前の人・・・じゃなかった麻生(ASO[エー・エス・オー]は当時のSNK社内でも“あそう”と呼ばれていたんだとか)氏がダントツの人気だったらしい。

 なんでなのかと思ったら、どうもこの先生かなりの漫画読みで、特に最近は『ローゼンメイデン』という作品(恐らくヲタ人気が高い?)のファンであることが判明し、“ローゼン閣下”とか言われてヲタ人気から絶大な支持を得ているんだとか。へぇ。

 ローゼンメイデンなんてマンガ知らねぇなぁ。こちとらアイアンメイデンと愛工大名電の区別がやっとつくようになったレヴェルなんでな。因みに、そんなローゼン閣下(デーモン閣下以外に閣下という敬称を使うとは思わなかったw)の秋葉での演説は米帝某巨大動画置場にありました。


 今更ネタついで。乙武氏のブログが“えんじょう”してたそうで。いや“えんじょう”っつっても『パソコン落語』の三遊亭円丈師匠じゃないよ。ガレッジセールでもないよ・・・ってそれはエンジョイプレイか。最近やんないなぁ。余談だがゴリ氏の大叔父は、“あの”故:照屋林助氏。


 毎日毎日、一日があっという間に過ぎる。しかしその反面、田舎故の妙なスロウライフさもあってヘンな感覚。その前に“生き急ぐ〜”なんてタイトルでブログ書いておいてスロウライフとか言ってる場合じゃないんだが。それにしても今日金曜なのね。土日休みのサラリーマンじゃなくなった途端に週末とか有難味無くなったなぁ。

 民放が2局しかない田舎暮らし(ケーブルTV加入してるけどオレの部屋には繋がってない)で、その2局は主にCX系と日テレ系。上京6年目でフジっ子からテレ朝っ子になったオレにまたニュースJAPAN視ろってのかい。安藤優子さんとサエキけんぞう氏は小学校の同級生だとか、そういう小ネタはおいといて。あれ、もう安藤さんじゃないし。そんなワケで最近は滝川クリステル嬢に夢中です。しかしこの「滝川クリステルジェネレータ」ってツボだなぁ。欲を言えばこの衣装じゃないのがいいんだけど。
ttp://gedo-style.net/crstl/