八代亜紀が物凄い勢いで唄ってるからか?

机上

 午前中に運び込まれた引越しの荷物を開梱しつつ、新しく住むことになった妹の部屋だった部屋(というかその前は元々俺の部屋だった)のレイアウトをどうしたらよいものかと試行錯誤。で、日が暮れてしまった。まぁ、今日は外出には不向きな天候だったし。

 午後から降り出した雨。帝都に未練あるオイラの泪雨だぜ、とか適当なこと考えてる間にどんどん雨脚が強くなって、しかも全然止む気配がない。あっという間に大雨洪水警報発令。んで、夜になってこれ書いてる今もまだガンガン降ってるワケですよ。近年、ちょいちょい水害とかに見舞われちゃうのもわかります。こんなに降ってて大丈夫かって思うもん(ウチは結構高台になるので浸かったことないけど)。

 話を戻す。12畳程の部屋は、広さ的には全く文句はない。しかし、元々置いてある無駄に大きなソファ(なんでベッドと同じ大きさが必要なんだ)とか無駄に大きな本棚が強制流用というのは微妙に納得がいかない。

 ボクは基本的には広い部屋とか要らないんですよ。今日の画像(左のはTV)のスペースだけ確保できればそれで充分。とはいえ、このコクピットのようなもの自体が結構場所をとってしまう(視えてない部分にもNASを含む外付けHDD6台とか光学ドライブ類とかPCに繋げてるカセットデッキとか色々あるんです)ので、やっぱり広い部屋じゃないとダメみたいなんだけど。